やきゅー

  • OP戦

本日は金満様と。
天気が怪しかったけど、なんとか最後まで持ちました。
今年初めて贔屓チームが勝つのを生で見ました。^^


村中はイイね。
初めてちゃんと見た。
コントロールに難があると聞いていたけど、今日はまとまっていたかと。
二桁はいけそう。
駄目な時があるとしたら自滅するパターンかな。
木田は年を考えるとパワーがあるね。
肝心な時に棒球がいくのさえなければそこそこやってくれそう。
花田は今の所調子いい。
押本もまずまず。
今までの感じからすると
 先発  リオス・石川・増渕・館山・村中・加藤
 中右  花田・押本・木田・鎌田
 中左  マサル・高井
 抑え  林・亮太
こんな感じ?
高井と加藤は逆になることもあるかな。
左の中継ぎが弱いけど、まずまずかな。


打線は福川がまさかの2連発。
米野より打てるだけに一歩リードかな。
個人的には今怪我している川本に期待しているけど。
問題は両外人かな。
ガイエルは打てないながらもまだ期待できそうな見送り方やスイングなんだけど、リグスがねぇ。
なんつーか見逃し方とかタイミングとか悪すぎるんじゃね?
相手Pのランクが落ちるか、たまたま振った所にボールが来た時にしか打てなさそう。
もう3年目なのにコレだと厳しい。
シーズンに入っていきなり変わるとは思えない。
何かきっかけがあれば変わるのかな〜?
早めに代わり探すか宮出、武内あたりを使ったほうがいいかもね。
川島Kのサードを初めて見たけど飯原よりはるかに上手いと思った。
開幕は多分今日のスタメンの面子が濃厚かな。


読売様は新潟人としてカトケンだけ応援しました。^^
にしても、打線が酷いね。
あの面子で何であんなに打てないんだろ?
しかもオープン戦ももう終わりだと言うのに結果出していない主力も6回辺りでほとんど引っ込むし、最後はイースタンかと。
良く分からん球団だ。


開幕行こうかな。
しかし、もし開幕迎えてボコボコにされたらすげー凹むね。(^^;