さか

ぶっちゃけやめた方がいいとおもうけど。
移籍云々も現状でも問題ないんじゃね?
元々バンバン交流があるわけじゃないんだし。
初期の頃は盛りが過ぎた選手が多かったとはいえ結構来ていたんだし。
結局シーズンの問題じゃなくて金の問題でしょ。
北国じゃどう考えても客は減るな。
新潟の場合は雪よりもとにかく天気が崩れやすいんだよね。
寒くて風があって雨や雪が吹き付ける感じ。
ドームにでもしないと駄目だろうなぁ。
練習場の問題とかもあるし。
暑さと寒さどちらがって話になると、客的には暑い方が良くて選手的には寒い方がいいのかな。
寒いのも限度あると思うけどね、怪我し易くなるし。
ま、基本的に新会長様は自分のクラブが良ければそれでいんでしょ。