やきゅ

  • 五輪

結局上3チームには1つも勝てずに完全な4位。
怒りとか何とか言うより激しい脱力感。
この程度かよ、というなんともいえない気分。
勝ち負けはどうでもいいかな、と思っていたけど内容が悪すぎるよ。
なんつーか負ける為にやっていたような采配だったし、プレーだった。


GGはなぁ・・・もう可哀相になったね。
けど、見ているファンにミスしたことで可哀相と思われるのはプロとして終わってるよなぁ。
GGがコレを糧にして超一流プレーヤーになることを願うよ。
燕ファンとしては青木は良くやったかと。
打線の中では一番良かったんじゃないかな。
アメリカに行くのが早まりそうだけど。(^^;
慎也は・・・戦前とかに色々といっていたことが全くといっていいほど体現できていなかったような気がする。
チームのまとめ役としても・・・。


TVの解説をしていたノムケンが「皆、一生懸命やった結果なので」みたいなことを言っていたけど、この五輪野球チームに関しては
それは当てはまらないだろう。
一生懸命やっていないという意味ではなくて、結果を残して初めて評価されるチームだと思うんだよね。
五輪の他の競技のようにアマチュアだったり、練習する環境すらも碌に整っていなかったり、自分の生活を犠牲にしてもその競技をする為に
お金をつぎ込んだり、自分達の足で色んな企業を周ってスポンサーになってもらったりした人達は仮に惨敗でも頑張った、良くやったって
いえると思うんだけどね。
日本野球代表チームは恵まれすぎなくらい色んなことで恵まれているだろう。
多分、他国の野球代表チームに比べても。
アメリカチームもマイナーリーガーだから給料は何百万クラスでしょう。
そういう人達に完璧に負けて「頑張ったね」とはとてもじゃないけど言えない。


野球が好きだからもう一度基本から考えて欲しい。
自分達の権利を主張したり守ることだけを考えるんじゃなくてね。