舞以たま

今日はサーニャエイラコンビで握手会&お渡し会。
場所は渋谷のメイト。
渋谷のメイトが分裂してから初めてのイベントだな。
昔の店舗(今の本売っているところ)でやる時は裏口みたいなところから入ってったけど、今日はDVD売り場の一角にスペースが出来ていた。
人数ってどのくらいだったんだろ?100人くらい?
のんびりと後ろの方に並んで参加しました。
まず、籤引かされたんだけど何だったんだろ?あれ。
当たったら何かもらえたのかな?その辺の説明が全くないのね。


握手会は舞以ちゃん→仲井さんの順番。
いやーなんつーか微妙だったっす。(^^;
お二人に問題はないんだけど、なんかあの場の空気が重いというかなんというか。
結局お二人にひと言二言くらい話して終わってしまった。
二人合わせて30秒もあったのかな?
舞以ちゃんには「サーニャ演じやすかった?」みたいなことを。
「言葉数が少ないから逆に難しかった」と言っていました。
舞以ちゃんから「エイラちゃんです」と横にいる仲井さんを紹介されて仲井さんと。
仲井さんには「いいコンビでしたね」みたいなことを。
「自分達も回が進むごとに仲良しに」というようなことをおっしゃってました。
で、ポスター貰って終了。
俺の後ろに10人もいなかったと思うから正味20分くらいで終わったんじゃないかな。


こういうちゃんとした形式の握手会って久々なような気がする。
別々の場合、お二人同時の場合、どんな話しをしようかとかシミュレーションしていたんだけど、あまりちゃんと話せなかったなぁ。
服装すらろくに覚えてないや。(^^;
舞ちゃんの胸元にワッペンみたいなのがついていたような記憶はある。作品関連っぽかったな。
あと、中井さんがストールを羽織っていたのと。
複数人だと難しいね。
前のお客さんが粘る粘らないで自分の持ち時間(笑)も決まってしまうからね。
オレの前の人すげーあっさりしていたから、オレが舞以ちゃんと話している時に仲井さんがすぐに手すき状態になっちゃって、
「おいおいおい、オレもあっさりと切り上げないと駄目かぁ」と脳内で葛藤がありました。(笑)
お二人とも可愛かったからいっか。^^
しかし、夜のプレミアイベントと合わせてだったら最高だったのに・・・。