いよいよ眠気が本格化。
眠いとにかく眠い。
会社に居る時は昼寝すると以前書いたような気がしますが、短い時間ながらも熟睡に近い状態になってきたよ。
完全に記憶に無い時間があるもん。
今日は気がついたら社長がオレの寝ている横の棚で探し物していた。(^^;


仕事帰りの電車の中で、女子高生二人が会話していたんすよ。
一人は明らかに異国の血が流れている娘。
日本語も多少微妙なところがあったけど普通に会話していました。
日本人の娘の方が後輩らしくて、異国の娘さんに対して「アン○ェラ先輩」とか言っていた。
普段、人が多いとかビルが多いとか別に何とも思わないんだけど、こういうところで東京を感じてしまう地方人がココに一人。
んで、会話の内容が結構面白かったんだよね。
聞き耳を立てているのは変態オヤジみたいですが。(^^ゞ
なんか眉毛を剃る剃らないとかいう内容だった。
日本人の方がそういったことに対して色々と気を使っているみたい。
異国の娘さんがアメリカに戻った時にファッション誌を見たらモデルさんの顔立ちはすごい綺麗なのに眉毛がボーンってなっていたとか言ってた。^^
その娘も自分の眉毛が太いのを気にしていました。
女の子は色々と大変やね。
以前何かで見たことがあるんだけど、日本人の若い女の子のファッションは海外の若い娘にウケがいいらしいね。
確かに欧米の女の子は比較的ラフな格好で似たようなのが多いような気がする。
まあ、向こうの子はナチュラルなスタイルが良いからラフな格好でも目立つんだろうけどね。


などと、どうでもいい様なことを考えていた木曜日の井の頭線車中でした。