何もしていない一日。
本当になにもしていない・・・。
まあ、本は読みましたが。


起きてTVつけたらアニメをやっていて、どこかで聞いた声がすると思ったらもっちーだった。
驚いた。(^^;


ほったらかしていた田中芳樹の『岳飛伝』を読んだ。
買って読んだ時は駄目だこりゃ、と思っていたんだけど、まあまあ面白かった。
確か文庫形態で新しく出ていたはずだから続きも買ってくるかな。
北方『水滸伝』も2度目の読み終わり。
うーむ、やっぱ面白い。
所々突っ込みたくなる箇所や登場人物が多いから消化しきれていない部分もあるけど。
個人的には呉用の扱いの酷さと丁得孫の死に方が良い。
全ての人間が格好良く死ねる訳じゃないという感じがらしくて良い。
しかし、現実に北宋末期に禁軍があれだけちゃんとしていたら宋は滅びなかっただろうね。^^
現実の童貫はそうとう無脳だったらしいからね。
さて、『楊令伝』をどうしようか・・・。
出来れば手軽に持ち運べる文庫で読みたいけど、そうなると何年後か分からんからな。
とりあえず、宮城谷氏の『三国志』の文庫でも買おうかな。