舞以ちゃん

そんなこんなでイベントに参加してきました。
結局最終的に15人くらいの参加だったかと。(^^;
これだからこの手のイベントは読めないぜ。


場所はららぽーと豊洲別館内のアプレシオ
個室形態になっていない場所があってそこに椅子を並べてという感じでした。
流れはトーク→質問→ビンゴ→おしゃべりTVのコーナー
という感じ。
メモとか取っていないのでう〜ろ〜お〜ぼ〜え〜。


時間になりお二人が登場。
舞以ちゃんのお召し物はブログとか見てください。多分載るだろうから。^^
なんか見た感じ髪がすっきりしているような気がした。
色の所為かな?気のせいかもしれないけど。


MCは女性の方。
最初のトークは箱の中から番号を引いてソレの内容に沿ったテーマで。
最初は舞以ちゃんが引いて『誰にも知られていない特技』だったかな。


舞 「私のことはダダ漏れなので(笑)』
  「体が柔らかいことですかね」


と言ってテーブルに手をつき腕をグリッと一回転。(^^;


舞 「気持ち悪いですか?」


はい(笑)
よく肩が外れないと思った。
試しに自分で今やろうとしたら肩がコキっていった・・・。


舞 「あとはボンバーマンですかね」
MC 「?」
舞 「ボンバーマン知らないですか?」
MC 「・・・はい」
舞 「ええええええ!!」
  「ボンバーマン知らない人初めて見た・・・」
  (客席に)「ボンバーマン知っている人?」


いじめです。(笑)


MC 「大野さんは?」
ま 「お金を貯める事?」


特技なのかよ。(笑)


ま 「母に言われたんですけど、毎日通帳を見ているらしいんですよ」
  「あと、今は母のお金の管理もしています」


引き続き大野さんが引く。
『失敗したこと』だったかな。


ま 「昨日料理しまして、多分お醤油を使ったんですね」
  「で、私はお醤油を冷蔵庫の中の棚に寝かせて置くんですよ」
  「それで今日冷蔵庫を開けたらだーっと滝のようにお醤油が・・・」
MC 「門脇さんは?」
舞 「普段お酒をほとんど飲まないんですけど貰い物とかで冷蔵庫にあったりするんですよ」
  「それを友達とネットゲームをしていた時に飲もうとして手が滑ってキーボードとかにこぼしちゃって・・・」
  「で、今お酒をこぼしちゃったって書き込んだら、普段からすごい飲んでいるように思われて、酒豪なんだって」
  「あと、お料理して出来たものをこぼしちゃったりとか」
ま 「あるよね^^」
舞 「よそおうとした時に手がぷるぷるってなるんですよ」
  「それでよくこぼすんですけどね」
  「でも、そういうこともすぐに忘れ・・・」
ま 「そうだよね(笑)」


続いて質問コーナー。
事前に質問を募っていてそれから抜粋してお二人に質問。
まず舞以ちゃんに『今熱中しているゲーム』だったかな。
ひとしきり考えた後で


舞 「この間ゲームショーに行ったんですけど、ビジネスデーはまあまあ空いているので私も並んだりしまして」
  「チュンソフトさんの『428』とかやりました。少ししか出来なかったんですけど」
  「けど、知り合いから体験版を貰ったりして」
  「あと、常識力検定みたいなのを結構やっています」
  「教科書に載っていないようなこととか分からないことが多いですね」
  「(知識を身につけて)大人にならないとなぁって」
ま 「さっきも言っていたんですよ。大人になるって」
MC 「どうしたらいいと思いますか?」
ま 「そのままでいいんじゃないですかね^^」
舞 「けど、たまにしかやらないので『一週間ぶりですね』とか表示されちゃって」(笑)
MC 「大野さんは?」
ま 「私も常識のとかやりますね」
  「教科書に載っていることも分からないですけど」(笑)


大野さんへ質問『出演した中で一押しの作品は?』


ま 「一押しですか?う〜ん・・・」
舞 「『リカちゃん』は?」
ま 「え、う〜ん・・・そうだ『エイケン』は?」
舞 「え?」
ま 「二人の共演作品じゃない」
舞 「漫画原作で、チャンピオンの」
ま 「そう、ね!!」


見える!見えるぞ!!微妙な空気が!!(笑)


続いて二人への質問『見ているTV番組は?』


ま 「時間帯とかはあるんですか?」(笑)
  「朝は『朝ズバ』とか、夕方は『水戸黄門』とか、水戸黄門は見始めると最後まで見ないと駄目なんですよ」
MC 「門脇さんは?」
舞 「私TV見ないんですよ」
  「見ないからTVも実家に置いてきちゃったりとか」
  「見る時はパソコンのチューナーに繋いでみますね」
  「でも、普段は音楽を鳴らしていることが多いので」
  「最近、円高の話は面白がってみていますけど」^^
  「今日は3円安くなった、とか。だからどうしたとか無いんですけど」
ま 「昼ドラとか見たほうがいいよ」
  「大人になれるから、ドロドロした感じとか」(笑)


質問コーナーのあとはビンゴ。
商品はWiiだったりお二人のサイン入りCDだったり。
何のCDかは分かりませんでしたが。
で、なんだかんだで10人に当たったんすよ。
参加者15人なんすよ。
・・・・・・。
なんなんすかねぇ。
前世で籤関係に関して悪いことでもしたんすかねぇ。
(つД`)
けど、wiiがただ一人の女性参加者に当たるというのは出来すぎだろ。(^^;


舞 「私、200人くらい参加したビンゴで一人だけ当たらなかったことがあるんですよ」
  「皆に当たりますから〜って言われていたのに・・・」
  「最後に可哀相だからって貰ったんですけど」
ま 「レコード会社のビンゴでディズニーのチケットとか、商品券とかある中で私も当たったんですよ」
  「でも、商品が金閣寺の模型で・・・」


で、最後は一応今回のイベントの本題おしゃべりテレビの実践。
お二人が実際にPCを動かしておしゃべりテレビに参加。
お客さんからも希望者を募ってました。
参加しない人はお二人と参加者を取り囲んで見ているという状況。
カオスでした。^^


最後はお二人が挨拶。
舞以ちゃんがスタッフさんを威嚇していました。(笑)
入場時と退場時に無駄に店の中を一周していたけど、なんだったんだろ?
こんなに漫画がありますよという漫画好きの舞以ちゃんに対するアピール?(笑)


イベントとしては結構面白かった。
あっとほーむな感じがしたし。
12時過ぎに行く必要はなかったけど。(笑)
正直イベントの意図がよー分からなかったな。
宣伝と言えば宣伝なんだろうけど、なんちゅーかほんちゅーか。(by巨泉)
ただサービスは妙に良かった気がする。


つか、このイベントってネット中継されていたのかな?
だとしたらこの適当レポは意味ねーなー(^^;

  • 画像日記

昭和記念公園だったのか。
ボートは自分も小学生の時に一度乗っただけかな。
なおちんはキャラが立ち過ぎだよなぁ。(^^;


舞い上がっていたのか。
確かにチャットやっている所を正面から眺めていたけど、きゃーきゃー楽しそうだったな。^^
学級崩壊とか言っていた。(笑)
ビンゴで嫉妬されない人のうちの一人が書いています・・・。

  • すみろっく

箸・・・き、気になるっ!!
けど、漫画を読んだら負けの気がする。(笑)