やきゅ

 落合、おもしれーなー
子供の喧嘩みたいだ。^^
言っていることは正しいと思うけどね。
ただ、今、野球界が明らかに凋落している中で盛り上げましょうという意味もあるイベントだから。
何の保証もないとかそう言っていて、野球人気が低迷して根本的に働き場所がなくなったら意味ないし。
断るにしても言い方とか考えたらここまで波風立たなかったんじゃね?
宮本と上原の話を出しているけど、二人は事前に引退を表明しているんだし、森野と岩瀬も二度と出たくないと思っているなら
もっと早くいえば良かっただけの話。
ある程度力があって選ばれる可能性のある選手で出たくないならそうすべきでしょ。
流石に引退したいっていうのを叩くバカもいないと思うよ。


しかし、アレだけ金貰っていて保障保障というのもなんだかなぁと言う感じ。
特にこのご時世で。
浅尾&高橋の「不安がある」というコメントもヘタレ感満載だし。
その程度の気概でプロでやっていけんのか?


まあ、押し付けの理想論と夢のない現実論、どっちもどっちな訳ですが。