今日

適当な時間に起きて午前中はぼけ〜っ。
クリステルかわええなぁとか「いいとも」を見つつ、もふもふと昼ご飯。


午後になりおもむろにカード的なものを書く。
うむ、内容が全くないな。
貰っても嬉しくなかろう。(^^;
いそいそと着替えてカード的なものを添えた宅急便的なものを出しに。
ふと宛名を見たら相手の名前が間違っている(つか一文字足りない)ことに気付く。
おいおい、今更かよ。(笑)
我ながらあふぉだな〜と思いつつ書き直していたんだけど、良く考えたらさっきのカード的なものも一文字足りなかったんじゃね?
ダンボールのガムテープをドライヤーで温めてはがし(マメ知識ね。ガムテープとかを綺麗にはがす時は温めるといいのでふ)、確認したらやっぱり足りない。
バランス的にちょっと無理があるかなと思いつつも一枚しかないので書き足してそれで出す。
まあ、気にしないで置いてください。


それからご飯の買出しに。
季節柄トリを焼いたりなんだりしたものが売られているのを横目で眺めつつ食材選び。
本日はきのこカレーです。
帰宅してせっせと準備。
うむ、まあまあかな。


落ち着いたのでネットの巡回。
Lunascape5のβ版のダウンロードとかしてみる。
・・・パソコンがおかしくなりました。
あれ?なんだコレ?起動はするんだけど、ショートカットのアイコンも、タスクバーもなんも表示されないからなにも出来ん。
強制終了して何度立ち上げなおしても直らん。
仕方ないのでセーフモードから起動。
システム復元したら直りました。
どうも、ついでに入れようと思った無料セキュリティソフトが駄目だったみたいだ。
即刻削除。
Lunascapeはそのままインストールして試しに使ってみる。
うーむ、確かに早くなったような気はするが所々おかしいぞ。
4の時は問題なかったのに、文字化けしたり表示がちゃんとされなかったり。
設定色々といじらないと駄目か。


タスクバーが表示されなくなるのってどうもwindows側の問題みたいだね。
前からたまになるのはPCが駄目になってきているからだと思っていた。
調べたら直すにはOSを改めて入れなおした方がいいとかなんとか。
面倒だから何もしませんが。