今日

昼間ではだらだらっとしつつ午後から外出。
まずは原宿へ。
人が多いぜ。
最初に目指すは新潟のテーマパーク(間違い)ネスパス
なにしに行ったかって言うと、笹団子を買いに。
や、知り合いに帰省のお土産で笹団子って話をしていたんだけど、賞味期限がぶっちぎりで過ぎていたんすね。
で、買い直しに。
買ったやつも明日が賞味期限なんですけどね。
まあ、明日会うからいっか。(^^ゞ
気にするなら明日全部食え、と。
ついでに地ビールエチゴビールとへぎそばを購入。


続いては東京での初詣に明治神宮へ。
まだ、結構賑わっていますな。
なんで明治神宮かって言うと、七五三をここでしたから・・・じゃなくって、つばめさんの本拠地だからです。
恒例の氷の彫像なんかもあった。



お参り後は新宿へ。
ソフマップで「アマガミ」を予約。
久々にゲームの予約した気がする。
しかし、攻略できるのだろうか・・・。
それから京王百貨店へ。
コレも恒例の駅弁大会。
混んでるぜ。
とりあえずぐるぐる〜と一周してカツサンドを買おうとしたんだけど、事前に整理券配布していて買えなかった。
次回の分を貰えたんだけど、2時間くらい待ちなので諦め。
帰宅。
あ、マルセイのバターサンド買うの忘れてた・・・。


帰宅後、へぎそばを食べる。
確かへぎそばって普通ざるそば風な食べ方だよな〜と思いながらも、「外が寒いから」(某変態ヴァイオリニスト風)という理由で
温かいそばで食べる。
うむ、失敗。
やっぱあの食感を味わうなら冷たい方がいいな。
温かいとモチモチがぐちょぐちょになってしまう。