さか

  • あるび

vs大宮
1-0
勝ち。


勝って良かった。
なんと言いますか、かなり淡々とした試合展開だった。
決定機はお互い2,3回くらいかな。
コンディションが悪いせいもあってどっちもミスが多かったね。
あと、新潟の選手は大宮に比べて滑っているのが多かったな。
見ていて引き分けっぽいな〜と思っているところで大宮の金澤がイエロー2枚目で退場。
直後のデニマルのシュートはバーに直撃・・・と思ったら北野が触っていたみたいだね。
これを凌いだことで少なくとも負けは無いなと確信。
そしたらロスタイムにマルシオのセンタリングともシュートともつかないような浮き球がゴールに。
で、勝ちましたとさ。


選手の出来は可もなく不可もなくって感じかな。
イージーミスもあったけど雨で条件悪かったし、決定的なミスは特に無かったしね。
ちょっと連携が悪いかなと思うことはあったけど。
大宮からレンタルのPJが契約の都合で出れなかったけど、代役のヨンチョルも悪くなかったんじゃね。
しかし、今日もジウトンは目立っていたな。(^^;
どっちかというとミスが多いんだけど、なんか憎めないんだよね。
すごく必死にやっているのが分かるからかな〜。
DFの時に濡れた芝の所為で滑って転んで急いで追いかけたらそこでまた滑って転ぶ、とか苦笑いしか出なかったよ。^^
ネタは抜きにしても、かなり良いモノを持っている選手だから大成して欲しい。


大宮はやっぱナクスタを使うべきだと思った。
来週はまた埼スタで赤いチームと。
ここが前半の勝負どころっすね。
もし勝てれば今年は本当に期待できると思う。