naomixプレゼンツ「仲良しフレンドで、がんばるんばナイト」

レポ的なもの。
間違ってるところもあると思うのでご了承を。


井上直美あきやまかおる石毛佐和清水愛門脇舞以


会場は代々木のZher the ZOO
お客さんは200弱?
後ろの方で見ていたのでちょっと見難く感じたけど、終わってからステージの形状見たら一応3〜40cmの高さはあった。
1番手、2番手がちっこかったからでしょうか?^^


まずは主催、井上なおちんが登場して挨拶と諸注意。
で、曲。


 1 「Samurai Drive」 (Hitomi)


直 「今日はみんな来てくれるか不安で、夢を見たんですよ」
  「ピッコロがいて何故か奥さんがいて子供がいて、その三人だけ来ているという」
  「今日は仲良しの皆を集めまして、石毛佐和ちゃんには歌詞書くのを協力してもらったことがあって、舞以ちゃんには写真を撮ってもらって
   あきやまかおるちゃんにはデザインしてもらって、本当に仲良しで・・・清水愛ちゃんにはナニカしてもらったことは無いんですけど(^^;
   今度似顔絵のイラストでも描いてもらおうかな」
  


 2 「Petty adult」


直 「皆、フリみたいなのが出来ていてびっくりしました。ファイヤーとか」(笑)
  「色々やってくれたのは気の迷いですか?」(^^;
  「即興?みんな仲良しなんですね」(笑)


なおちん、色々とずれてます。^^


 3 「?」


ごみーん、曲名聞いてなかった。
なおちんは3曲で終了。
引き続きあきやまさん登場。


 4 「そのとき」 (りさうた)


か 「お花ありがとう」(花のプレゼントがあったみたいです)
  「今日は母の日でしょ。カードに『お母さんありがとう』って書いてあって」^^
  「りさうたは歌詞が難しいんですよ」
  「微妙に変えてあったりとか」
  「間違えないで歌えました」


 5 「虹」 (りさうた)


か 「後ほど物販があるんですけど、今日はCDを持ってきました」
  「34枚しかないの」
  「中途半端でしょ。手焼きだから」(^^;
  「またそのうち持ってこれたらね・・・どこがいいんだろ?」
客席から「舞台」の声
か 「舞台? 『何であきやまさんだけCD出してるの?』って言われちゃうよ」
  「次は私がカラオケで歌う曲です」


 6 「恋するニワトリ」 (谷山浩子
 7 「君をのせて」   (井上あずみ


か 「今日はあきやまかおるという名前を知って帰っていただくだけでもいいかなと」
  「最後の曲は私の大事な友達、門脇舞以ちゃんにささげたいと思います」


 8 「ブルーウォーター」 (森川美穂


そいや、この曲の編曲って事務所社長なのね。
続いては石毛さん。


佐 「振り付けは昨日木村まどかちゃんに教えてもらいました」


 9 「LOVE POWER」 (Aice5
 10 「ハッピーマテリアル」 (ネギま
バックダンサーでなおちん登場。


 11 「?」 曲名聞き取れず
 12 「キャンディゴー」 (まゆさわ)


佐 「9月に新しいCDを出すことを急遽決めまして、いつも歌わせてもらっている曲のカバーを」


 13 「さよならするということは」 (相馬裕子


引き続き清水の愛ちゃん。


 14 「ポリバケツ」 (美女木ジャンクション


即、一旦引っ込んで次の曲。


 15 「ダイヤの原石」 (千葉紗子


愛 「1曲目は『音楽ば〜か』というTV番組で作られた美女木ジャンクションというユニットの曲です」
  「あの秋元康氏さんが力をいれずに作ったそうです」^^
  「ゴミみたいな歌詞・・・え!?歌詞がゴミみたいっていうんじゃないよ!! ゴミのことを歌ってるということね」
  「2曲目はね、私千葉紗子ちゃん大好きなんですよ」
  「それで今回選曲しているときも紗ちゃんの曲ばかりになっちゃって」
  「自分の曲も歌わないと、と思って」
  「そんな次の曲も紗ちゃんの曲です」^^


 16 「アイスクリイム」   (千葉紗子
 17 「さよならソリティア」 (千葉紗子


愛 「アニメ雑誌とかご覧になっている方は声優名鑑なんかで私のパーソナルデータをご覧になった方もいると思うんですけど
   好きな歌には千葉紗子門脇舞以って」
  「舞以ちゃんは今日本人がいるので」
  「カラオケ大会みたいですね」
  「次は自分の曲を」
  「はっきり言って歌詞が怪しいので、歌も歌詞も駄目になると悪いので開き直って歌詞を見てちゃんと歌おうかと」
登場時からカンペを持っていました。^^


 18 「NUOVA STORIA」
 19 「記憶薔薇園」


愛 「暑いですね」
  「皆さんのメガネがキラキラして綺麗です」^^


 20 「林檎橋おちた」


トリは舞以ちゃん。


 21 「癒し系美少女ベホイミ」 (ぱにぽに


舞 「今日はお日柄も良く、皆笑顔で楽しんでこられたみたいで何よりな感じがします」
  「1曲目は初めて人前で歌ったんですけど、驚いてくれたでしょうか?」
  「折角みんなで好き勝手に歌えるということで、それでも良いという人たちがくるから空気を読まないで歌ってみようかなと」


 22 「レッツ・ゴー・ジャンくん」 (ナディア)


舞以ちゃんのトークが入るのですが一部自粛。(笑)


舞 「直美ちゃんの衣装で¥2000の価値はあるよね」
  「で、佐和さんのハピマテで¥500」
  「愛ちゃんのカンペで\500」
  「かおるちゃんの歌の上手さで\500」
  「かおるちゃんがね『私は皆みたいに活躍していないから」っていうんだけど、大丈夫、一人だけ歌うまいから」^^


 23 「メガパンダ」


振り付け指導
 24 「空のシズク」
 25 「サニサニデイズ」


で、終了。
なおちんが登場して締め。
抽選会。
最後に全員で


 26 「学園天国」 (フィンガー5


終了後は物販。



かんそー。
楽しめました。
一番笑い取ったのは愛ちゃんかな?
なんといいましょうか、相変わらず想像の斜め上を行く子だ。(^^;
石毛さんはこういうライブ馴れしている気がしたね。
曲の選択とか上手い。
あきやまさんは聴いていて安心できる。^^
物販で限定CDも無事にゲットできました。
明日聴こう。
なおちんは不思議系だよね。(笑)
素敵なライブ企画してくれてありがとうございました。
舞以ちゃんはねぇ・・・すごかった!!(笑)
他に言うことはありません。
物販の時にフォローにならないことを言ったようなな気がするけど、お気になさらずに。^^
変にかしこまってテンション↓よりいいんじゃないかな?
自分としては出演する人が楽しんでるのを見ると楽しくなるので、今日のはアリ。
不特定多数が見ている場だとアレかも知れないけど、今日の場なら変に反省しすぎる必要はないっすよ。
今日の反動で明日以降体調とか崩したりしないように気をつけてください。^^