今日

疲れていた所為か久々に昼近くまで寝た。
最近は年の所為か休みでもソコソコ早い時間に起きていたんだけどね。
寝るのにもそれなりに体力使うから。


で、起きてからはちょっとだけ買い物に出た以外は読書。


模倣犯
読了。
感想としては面白かったけど微妙。
話としては面白いんだけど、都合のいい展開とか都合のいい人間関係とか、その他色々と突っ込みたくなるところが多かった。
まあ、推理小説みたいに緻密な謎を解く、というのじゃなくて犯罪に関わってしまった人たちの心理を描くという感じだからいいのかな。
じいさんが一番主人公っぽかった。


次は買ってあった『チームバチスタの栄光』と東野圭吾の『探偵倶楽部』を読もうかと。
あと、今更ながらコナン・ドイルのホームズシリーズも買ってあるのでそちらも。