やきゅ

今日はデントナの日。


昼にイースタンの試合も神宮でやっていたので見に行く気だったんだけど、他の用事で取りやめ、夜の試合だけ観てきやした。
正直、8回表までは自滅で負けだなと思っていたんだけど・・・。
まず先発のユウキが2失点とはいえコントロールが悪くてまずいピッチング。
おかわりくんに打たれたのなんて典型的な形で、ボール先行してストライクとりに行ったところを打たれたというもの。
萩原が打たれたのも四球だして打たれるという。
しかし、萩原はすげーリズムが悪かったね。
間合いが長すぎる。
打たれたのを除いても、あの回だけ異様に長く感じた。
木田もイムも亮太も微妙だったし。
イムvsおかわりくんは久々にドキドキしたけど。
攻撃も7回までは拙攻。
チャンスあるのに決め手に欠きデントナのソロだけでした。
今の調子だと福地より飯原1番のほうがいいねぇ。


で、
西武の後ろのPの面子見ていたら失礼ながらろくなのいないのね。(^^;
そこでなんとかなるかなぁと思っていたら、デントナの一発。
すげー盛り上がったよ。
で、デントナのサヨナラヒットで勝ち。
うむ、終わりよければすべてよし。^^


コレで今シーズンの観戦試合は全部勝ち。
お客さんもかなり入っていた。
去年までだと週末でも、それほどじゃない試合があったのに今年は開始ギリギリに着くと外野は座るところがないくらい。
やっぱ調子が良いせいもあるんスかね。