舞以たま

  • 「B.L.T.PRESENTS GirlsWoodstock Vol.14」

開場は渋谷サイクロン
思っていたよりも狭い。
微妙に音響が悪かったような気が。
お客さんは出たり入ったり出来るライブだったので正確には分からず。
常に居たのは大体100ちょいくらいかな?


ちょい押しで開始。
MCの中川杏奈さんが登場して軽くトーク
すぐにトップバッターのSurvivё-ZEROが登場。


 1:?
 2:東京
 3:巡り会えた奇跡
 4:OVER THE RAINBOW


(曲名は不正確&表記不明。以下のアーチストさんについても同様です)
2曲目の東京はRizumuさんという女の子も加えてのSurvivё−ZERO feat. Rizumuの曲だそうな。
このグループは3人組の女の子。
リーダーのブログ見ると5人組なんだけど、その辺のことは知らぬ。
みんな18歳前後かな?
個人的にはショートカットの娘が良かったかな。(笑)


2番手はB.L.T.アイドルカレッジ1期生


 1:残酷な天使のテ−ゼ
 2:B.L.T.アイドルカレッジのテーマ
 3:?
 4:恋なのです


若い・・・。
最初の子たちも若いと思ったけど、この子達はさらに若く見える。
14〜18歳なのか。
5人組。
サイト見ると6人組らしいが1人は体調不良が原因で辞めることになったらしい。


3番手はchoice?


 1:?
 2:惑う恋心
 3:JUMP
 4:惑う恋心


5人組。
これまた若い。
平均年齢14歳・・・。
以前日記に書いたけど、姪っ子と同い年だ・・・。
見ていてなんともいえない感情が・・・・・・姪っ子の何かの発表会とか見ている気分になってくる。(^^;
BLTアイドルの子達はやや現代風の派手めのメイクだったりしたけど、この子達は基本素朴な感じ。


4番手はRed Pepper Girls


 1:?
 2:?
 3:サマータイム・ブルース
 4:?
 5:?
 6:?


曲名を言わないのでさっぱり分からないっす。
6曲だったのかすらも怪しい。(^^;
3曲目は清志郎、というかRCのカバー。(つか、RCもカバーしてるんだった。過激な歌詞で。元はエディ・コクランゆー人)
カバーアルバムに入れようと思っていたけど、事情により入らなかったとかなんとか。
男性バンド(ギター、ベース、ドラム)あり。
歌い手さんは双子の姉妹。
韓国出身とか言っていたけど、サイトには何も書いてないみたいなのでそのへんはよー分からん。
韓国だからRed Pepperなのかなとも思ったけど。
かなりセクシーダイナマイトでした。^^
正直、ここだけかなり空気が違う感じ。
かなりいい感じだったけど。


5番手はJURIAN BEAT CRISIS


 1:サクラ舞う
 2:GO! Let's GO!
 3:ハリケーン☆ラブ


女の子一人だけど、バンドらしい。
どうやら某TMさんぽい感じみたい。
なかなか正統派な感じ。
渡瀬マキが関わっているらしいけど、確かにそんなテイストだった。
歌唱力も含めてもうちょい成長するとかなりいいんじゃないすかね。


6番手はTomato n’ Pine(音出る)


 1:?
 2:Life is beautiful
 3:?


なかなか可愛らしい二人組み。
ビジュアル的には結構ワタクシのツボでした。(^^ゞ


7番手はなおちんこと井上直美さん


 1:?
 2:私の歩幅
 3:petty adult


楽屋がおんにゃにょこだらけで良い匂いがしたらしい。^^
若い子ばかりなのでちょっと若目の衣装を選んだらしい。
他の出演者さんが赤点取ったとか話をしているのを聞いて懐かしく感じたらしい。
今日はアウエーだと思っていたらしい。


8番手(トリ)は我らがマイタこと門脇舞以さん。


 1:癒し系魔法少女ベホイミ
 2:メガパンダ
 3:空のシズク
 4:ハッピーマテリアル


4曲目はwithなおちん。
今日もテンション高めでした。^^
普段地下に篭って仕事をすることが多いから・・・とか。^^
他の出演者さん達は顔面の半分が目らしい。(^^;
ナオチンいわく、舞以ちゃんと並ぶと自分が短足に見えるらしい。
んで、それは舞以ちゃんからオーラが出ているかららしい。
舞以ちゃんいわく、それは単なる身長差。
今日はナオチンがスニーカー、舞以ちゃんがヒール。
舞以ちゃんいわく、なんで今日は最後にしてくれちゃったの、って思ったらしい。^^


これにて終了。
終了後は物販部。
舞以ちゃんは特別価格版マイタリズム。
某社にお願いして安く持ってきたらしい。^^
出たのってもう5年くらい前なんだな。
1枚購入してお話。
エネルギーを吸収させていただきました。(-人-)
ナオチンのCDも購入。
お話させていただいたけど、ちょっと微妙な感じになっちゃった。
申し訳ない。
決して横から邪魔が入ったからではありませんよ。(笑)


LIVE自体は2時間半ちょいくらいかな。
おじさん的には疲れたけど、まあこういう毛色の違ったの新鮮かと。
若さってすばらしい。(笑)
まあ、あの子達もこれから先、いろんなことがあると思うけど、悔いなきよう。
舞以ちゃん的には今日はカメラマンやりたかったんじゃあないかな〜と思ったり。
獲物の群れに見えたんじゃないかな。^^
あ、「白いですね」っていうの忘れていた。(^^ゞ

  • マイタノアタマ

舞以ちゃんは白いね。
言ってくれればいくらでも言ったのに。^^