選挙

行ってきた。
ウチの選挙区民主の候補出ていないのね。
初めて気づいた。(^^;
自民・石原伸晃で鉄板のトコだからかな。


自民も民主も駄目度だとどっこいどっこいだと思うけど、投票に行かないと文句言う権利も放棄するようなもんだから、とりあえず投票。
自民は今までやれる立場にあったのにコレからが勝負です、みたいなこと言っても説得力ゼロ。
民主は政権とっても多分ブレまくるんだろうなぁ。
もうひとつそれなりの党があればね。
公明は論外として。


あと、最高裁判所のアレがあったけど、いつも疑問に思うんだよね。
正直、信任不信任といわれても誰が何の裁判を裁いた人なのか全く分からん。
多分9割以上の人が何も書かないか、適当に×つけるかじゃね?
もう少しなんとかした方がいいような。