やきゅ

風俗のおじちゃんにお応えして、
現役だと今年活躍しているハムの糸井とかヤクルトから楽天に行った宮出とか広島の嶋とかっすかね。
転向する選手は年に何人かいるけど、確かに活躍したのは少ないかも。
特に投手で勝ち星あげたりしている人で転向したとなると、ほとんどいないんじゃないかな。
自分の記憶だと宮出が一番投手としての実績があるような気がする。
イチローみたいな入団時点に転向か投手実績がほぼ無い状態でというパターンだと、王さんとか愛甲とか金村とか。
こっちのパターンは多いかも。
例外的に関根のおじいちゃんが投手でも活躍して打者でも活躍したというのがあるね。
桑田や石井弘寿なんかも転向の話が出たことはあったっすね。