さか

  • あるび

vs神戸
0-1
負け。


完全に終了。
チーム状態が一時良くなったと思ったけど、また悪くなっている。
点が取れる匂いがゼロとまでは言わないまでもそれに近い感じ。
点が取れないからDFもプレッシャーで一杯一杯なんじゃね。
相手からしたらセットプレーとマルシオ一人抑えとけばなんとかなるという感じなんじゃないかな。
改めてPJがいなくなったのは大きい。
あの頃はそれぞれがピタリと嵌っていたから相乗効果がかなりあった。
途中で取ったエヴェルトンは完全に見誤ったなぁ。
良いパスの出し手がいて活きるという一番新潟にフィットしないタイプの選手だ。


まだ賞金圏までいける所にいるけど、それはもうどうでもいいから来期を見据えたチーム作りに替えた方がいいだろうね。
かなり力が落ちるけどFWは川又を使うとか、MFなら木暮、DFなら鈴木大を使うとか。
キーパーは北野で問題ないけど、いざという時があるから東口も少しずつ使っていって欲しい。
淳たんはガンコだから積極的に動かないと思うけど。
それが良い所でもあるんだけど、今みたいになって来ると見ていて歯がゆいんだよね。
やっぱり見ていて先が楽しみになるような状況にして欲しいな、と。