やきゅー

高橋尚もメジャーか。
こういっては失礼だがメジャーも価値が下がっているね。
それ以上にNPBのレベルが酷いことになっているような気もするけど。


基本的なレベルは高くなっているんだろうなとは思う。
投手で150km投げるのなんて昔はほぼ皆無に近かったし、変化球もカーブが主体で今みたいに色んな球投げるのは少なかった。
けど、「すげぇ!!」と言えるような選手がいなくなってしまった気が。
多分そこそこ高いレベルで平均化されたというのもあるんだろう。
昔は同じプロでも力が9や10の選手もいれば2とか3の選手もいた。
それが今は低くても4とか5の選手が増えたので8とかの力でも相対的にすごくなく見えてしまうのかもしれない。
と頭では分かっていても魅力がなくなったなと感じちゃうんだよね。
なんなんだろうねぇ。