歳を取ってくると変なこだわりと言うのが自然とありまして、人様のブログなんかを見た時にプロスポーツ選手に対して
「○○君」とか書いているのを見ると、それは違うだろ、などと思ってしまうのです。
これがプロスポーツ選手に対してだけなのです。
アマの選手や芸能人を「○○君」とか書いていても全く気にならない。
なんでだろ?
自己分析するに、自分の中でプロスポーツ選手に対する憧憬というものが大きいんじゃないかと。
普通目上の人とか尊敬する人に「君」付けして呼ぶのはないだろうなぁと思う訳です。
んがしかし、「○○たん」とか呼ぶのはアリのような気がする。例「いしかーたん」。(笑)
この辺が自分でもよく分からないところなのです。
ふと、そんなどうでもいいことを考えた週末の夜。