さか

vs川崎
0-1


負け。
普通に実力どおりの試合結果だった。
力を出し切っての負け。
それだけに今この時点での選手、チームの限界が見えてしまった。
好きの人達の限界が見えてしまうのはせつないっす。


守備陣は今年本当によくなったと思う。
今日も攻め込まれても落ち着いて対応していたし、失点も1試合のうちに1回はああなってしまっても仕方がないと思える。
問題は攻撃。
今日はマルシオいないからどうなるかと思ったけど、意外と攻撃は出来ていた。
が、最後のアイデアとか精度が全くなし。
1点くらいならたまたまとかあるかと思ったけど、それもなし。
攻撃に関しては結局どうにもならんかったね。
PJがいて4-3-3でやっていた頃はすごくワクワクできたのになぁ。
ただ、上に書いたとおり守備は良くなったから、もし来年も今のメンバーでやれるなら個人技にすぐれた外国人FWを取れれば良い感じに出来るんじゃないかと思う。


選手個人で言うと、
勲は本当に良くなった。
昔は圧倒的に駄目なプレイの方が目立っていたけど、今は良いプレイの方が多い。
ただ、最後はシュート打て。
お前の前がら空きなのにパスするな。
あと良かったのは北野。
いつもどおりの守護神ぶり。
北野も今年は安定していたよ。
駄目だった人。
内田。
パスが・・・。
誰もいない所とか相手に出し過ぎ。
エヴェ。
ポストできる訳でもなく、テクがあるでもなく、スピードで寺田に負ける・・・ちょっとムリダナ。


自分の今年のリーグ観戦は今日で終了。
残すは1試合のみ。
選手は淳監督に感謝しているなら全てを出し切ってくれ。

柏駄目だったか。
良い選手居るのにね。


某所でマリノスマリ姉と言っているのがあってなんか笑ってしまった。