漫画

『おおふり』と『ジャイキリ』の新刊を。
『おおふり』はリアルっぽく描いているけど、しっかりと超人漫画だよなぁ。
半分素人の寄せ集め見たいな創部一年目のチームが埼玉で優勝候補の一角に勝って5回戦まで進むなんて普通ありえん。
ミート君がミキサー大帝に勝つくらいありえん。


『ジャイキリ』
今回の話みたいな移籍だったらモヤモヤしたものはないんだけど。
現実は閉じた部屋の中の話だからモヤモヤするんだよね。
今年アルビから出て行った選手達は今幸せなんだろうか・・・。
そしてフロントの話。
プロスポーツというのは何を見せるのかっつーと自分は夢を見せるものだと思うんだよね。
資金があって強ければ追い求める最高のモノを。
資金がないチームなら例え一瞬のキラメキでも。
その為にフロントはどうあるべきなんだろう・・・。
今のアルビのフロントは現実だけをサポに見せて夢を見させてはくれない。
今の社長の話とか聞いていると応援する気なくなるもん。
って、リアルがアレだからアルビについての話になってしまう。(^^;


とか言っていたら大宮が監督解任(辞任?)して後任に淳たんとか。
これで大宮が浮上して新潟が降格したらフロントは土下座しろ。
そしてN○Tは以下略。
とりあえず金があるっていうのはいいのぉ・・・。
・・・今年はもうサッカー見るの苦痛になってきたよ、ぱとらっしゅ・・・。