やきゅ

  • ツバメ

行ってきた。
負けたんだけど、ある種予想通りの内容で負けたからダメージはそれ程なく・・・。
けど、それだと何の為に観に行ってるんだろうと気はするわな。
今がどん底だろうから暫く行かないのが正しい判断なのかもしれない。


にしても、攻撃に関する采配は相変わらず疑問符がつくなぁ。
打撃陣が全体に酷いという前提はあるけど。
2アウト ランナー3塁で相川に回ってきた時は今の状況だと代打だと思うんだけど。
今日ベンチに相川を含めキャッチャーが4人もいたのはその為だと思ったんだが。
あと、最終回。
ノーアウト3塁で相川に代打はいいんだけど、川本にもう少し何か指示したほうが良かったんじゃね?
初球あっさりとショートゴロはないべ。
そしてデントナ
あれは使っちゃ駄目なレベル。
本人が不貞腐れるのを防ぐ意味もあると思うが、今のアレは駄目だ。
もし使われないことで文句言うようなら切っちゃってもいいかと。
それ位駄目。
外国人選手はこういう所が面倒くさいね。
本来なら下で調整した方がいいと思うけど、2軍に落とせないという契約がある場合もあるから。
ココに来て日本人の大砲候補を全くといっていいほど取らなかったツケが出てきているなぁ。
良い選手はいるけど皆同じようなタイプばっかりだもん。
おかわり君とまでは行かないまでも、あんなのがいないと。
大砲育てるのは難しいけど、ある程度無駄だと分かっていても候補を取っていかないと駄目だね。


しかし、相変わらず阪神ファンは数が多いだけにキ○ガイも多い。
試合終了後にわざわざレフトからライトスタンド方向に来て
「勝った勝ったまた勝った!!弱いヤクルトにまた勝った!!」
とか叫んでるのがいるんだから。
あれ、大丈夫だったんだろうか?
ヤクルトファンは比較的揉め事を起こさない人間ばかりだからまだいいけど(良くはないけど(^^;)。