やきゅ

  • つばめ

勝った?


高田監督についてだけど、球団のフォローが少ないという面もあったけど、前々から感じていた通り采配自体特筆すべきものがなかったからな。
試合になったら基本選手の調子任せみたいな感じだった。
やたらと戦力補強できるチームじゃないからその辺の能力がなかったのは痛かったかと。
で、後任の小川だけど、監督能力はよく分からん。
結構長く戸田で監督やっていた感じからすると、可もなく不可もなくな漢字かと。
地味な印象通り堅実な感じかな。
正直今年はもう苦しいだろうから、選手起用に関しては思い切っていって欲しい。
そして見込みありそうなら我慢して使い続けて欲しい。
変な言い方だけど、こんなチャンスそうそうないんだから。


あと、今のフロントは駄目だな。
ノムさん、桑原オーナーの時が一番良かった。
ヤクルトという企業は優良企業だと思うけど、球団経営のやる気は完全になくなっちゃったな。
本社がデリバティブで損失出してから完全にそうなった。
もっとも、ヤクルトおばちゃんが1本1本売るのが基本の商売だからあまり派手に金を使えないというのも聞いたことあるけど。