やきゅ

  • 全星

帰ってきて、たまたまTVを見て、やっていることに初めて気づく。
やっぱ昔ほどワクワクしなくなったな。


2戦目は新潟。
小学生の時の自分に「新潟でオールスターやるんだぜ」と教えてやっても信じないに違いない。
あの頃は年に1度くる南海の試合を観に行くのが楽しみだった。
入団一年目の清原がHRを打ったのを間近に見て、興奮したその夜はスポーツニュースをはしごしまくった。
初めてセ・リーグの試合を観たが、ソレが燕軍だった。
「おじゃまんが山田くん」の人という認識だった故岡田さんが実在するんだと初めて知った試合でもあった。
某人気球団が来てとある選手が「ぼろい球場(意訳)」と言ったというのをスポーツ紙で読んで激しく落ち込んだ。
確かにナイター設備もなく、あらゆる面でぼろかった。
そのせいか高校野球は別次元で弱かった。
そんな新潟の地で新しく作られた球場でオールスターが行われる。
願わくば、新潟の野球少年、ファンにとって忘れられない宝ものになる試合が行われんことを。


ちなみに、「ハードコアスタジアム」ではなく「ハードオフエコスタジアム」である。