8:00 起きる。
洗濯しつつパン食べ食べ。

9:30頃、ちょっと早いかな〜と思いつつローソンへ。
近くに2店あるところへ。
1店目に誰もいないことを確認。
が、新しい方の店へ移動。
そちらも誰もいなかったので、店に入りロッピーの前で正座。
時間つぶしにソリティアなんぞをやってみる。
ソリティア、イマイチルールが分からん。
そうこうしている内に後ろにおんにゃにょこが列を作る。
キマグレンだかX JAPANだかが今日発売だと思った。
残念、オレのメガネさんへの愛が勝ったのです。


10:00高橋名人並の手の動きでロッピーを操作。
「混み合っているので〜」という表示を何度か見つつも無事購入。
10番代後半でした。
自分達が楽しむだけじゃなくて、それ以上に舞以ちゃんが良かったと思って貰えるイベントにしたいですなぁ。
まあ、したいですなぁ、と言っても企画考えるのはあのシャッチョさんなんだけどね。^^
ほっとしつつ一旦帰宅。


昼前にアキバへ移動。
とらのまりたんイベントに参加。
1号店のB1Fを会場に行われました。
あそこ、以前は18禁関係の売り場だったんだけど、今は何もなくなってるんだな。
この手のイベントで使うのかな?
イベントはサイン本に名前を書いてくれてお渡し&ニギニギ。
何気に久々にニギニギか?
冬コミ以来かな。
お話は当たり障りの無い事しか話せませんでした。
いつも通り、色々考えていたんだけどね(^^;
多分、時間的にはそれほど急ぐ必要はなかったと思うけど、場の雰囲気的に。
閉鎖空間でちょっと大きめの声で話すと後ろで待機している皆様に丸聴こえなんですもの。164恥ずかしい。
そんなこんなでとらは終了。


合間にご飯食べつつ時間つぶし。


続いてゲマ。
恒例の店頭です。
やや蒸し暑いものの、曇っているせいかそれ程暑くなく、助かりました。
舞以ちゃんは会場じえいたんの衣装で。
色味的にもデザイン的にもこっちの方が涼しそうだ。
途中、KBOOKSでイベントやる徳永さんが目の前を通りすぎていくイベントなども。
大佐が「F○CK」を連呼していたけど、アキバは外国の方も多いのに大丈夫か?(^^;
こちらは周りがうるさい事もあって、多少気楽に話せました。
夏のまんが祭りでのワタクシのお仕事について気遣っていただきありがとうございました。^^
終了まで、舞以ちゃんのお姿をニヤニヤニコニコ眺めつつ終わり。
ちなみに、通りがかったおばちゃんが「中学生だよ」と妙に自信満々に旦那風のおっさんに告げていたのはここだけの話だ!!


徳永さんブログ
モレノさんも来てたのか。


バッチリ充電させていただきました。
8月末のキャラホビにも出演するとか。
この夏は拝見できる機会が多くて嬉しいですにゃ〜。
人生折り返し地点を過ぎ、一歩一歩死へ近づいているオッサンへの活力源供給ありがとうございます。(笑)


本屋で立ち読み、晩ご飯の買い物をして帰宅。
どうも雨が降ったっぽいな。家の付近の道路が濡れている。
出掛けに洗濯物を取り込んでおいて正解だった。