相変わらず暑い。
けど、風が微妙に涼しくなってきたような気はする。


今日は仕事の電話で起こされる。
半分寝ぼけて受け答えしていたけど、間違ったことはいっていないと思う・・・うん。


昼過ぎに渋谷へ。
メイトで清水の愛ちゃんの手渡し会。
浴衣がお似合いでした。


終了後は代々木公園をぶらぶら。
飯の買い物して帰宅。


GWニコライのCDを聴く。
ふーむ、皆さん上手いね。
ニコニコの「歌ってみる」とか存在は知っていたけど、詳しくは全然知らなんだ。
再生数とか見ると注目されているんすなぁ。
良い悪いは別にして、なんかプロと素人の境界線が薄くなっているね。
ネットが普及しているからかな。
歌でもアニメでも漫画でも物作りでもネットだと誰でも全世界に向かって発信できる訳だからね。
それで反応も知ることが出来る。
今までだったら認知度はその人の周辺で留まることが多かった訳だけど。
才能が無駄に埋もれることは少なくなっていくのかな。


フルメタ」最終巻読了。
まあ、予想通りな感じだけどいい終わりだったんじゃないかな。
最後の方かなり刊行ペースが落ちて内容がうろ覚え状態だったけど。(^^;
ただ、カリーニンがどうもなぁ。
あっち側に行ってしまったのが唐突だった印象は否めない。
あと、個人的には短編集のノリが好きでした。
また出るかもしれないという話なので期待かな。