ぴくせるまりたん

まりたん自衛隊+米軍。
毎度お馴染みのこの企画。
俺達の税金はこんなところに(笑)
今回はホビージャパンが日米同盟50周年の記念誌?を手がけたのでその辺もなんやら。
CNNも取材に来ていたぜ。


まずは自衛隊による体験訓練。
女子の方も参加されていました。
迷彩柄のメイド風衣装でした。^^
最後に閲兵した舞以ちゃんと徳永さんの視線は自然とその女子に集中。
まあ、分かります。


で、トーク
MCは大佐。
徳永さんはいつもの衣装。
舞以ちゃんは久々の航空じえいたん衣装。
徳永さんはピチピチらしい。
舞以ちゃんは陸上じえいたん衣装が体型に馴染んできたらしい。


愛 「イベントの時にこの衣装で秋葉原を歩くんですけど、AKB48に間違われないかな、と」
  「あわよくば入りたい」
舞 「憲法は何度破壊されたのか分かりません」
大 「ツイッターをご覧になった方はご存知かと思いますが、今回も私が直しました」
  「古くなると色々と駄目になることが」


アフレコについて


愛 「まりたんは実はおいしくない・・・」
  「いつも罵倒するばかりで・・・」
舞 「『ほにゃぽん』というところでタイミングが分からなくて何度も」
大 「何度やったか途中で数えるのをやめました」
愛 「また じえいたんを萌えキャラにしようとしたんですね」
大 「徳永さん、じえいたんをやりたいですか?」
愛 「・・・」
舞 「8割くらい叫んでばかりだよ」
大 「まわりに振り回されて叫ぶ役割ですから、現実でも被害者・・・おっと、今日は(米)陸軍も来てるのに危ない」


徳永さん、かなり不満が溜まっているらしい(笑)
ねんどろいどでじえいたんの新作がまた作られる話で。


愛 「気付いたら4〜5年くらいまりたんをやっているんですけど、主役だから頑張ろうと思っていたんですけど・・・」
  「じえいたんの方が多くて・・・人気ロックバンドのボーカルをやっているんだけど、ギターのほうが人気あるみたいな感じで」


日米同盟について


「心強いですね」誰が言ったんだっけな?(^^ゝ
舞 「分かりやすいですよね」
大 「子供たちにも分かりやすく作りました」
  「頭の硬い(以下自粛



まりたんを目立たせよう企画。(笑)

愛 「ストライクウイッチーズにまりたんを出そう」
舞 「AKB48みたいにSW48とか」


舞 「抱き枕」
  「裏と表で違うの」
大 「でも『F○CK』って言うんですよ」
  「抱き枕で『F○CK』って言うのはちょっとえろいですね」


大 「門脇さんは前回パンダの原型をやりましたが、徳永さんは何か得意なのは?」
愛 「・・・」
  「まりたん料理本は?」
大 「料理得意なんですか?」
愛 「・・・」(^^;
  「皆で訓練で沖縄行きましょう」
大 「どこ行くんですか?」
愛 「普天間とか」(^^;


こんな感じ。
いや、おもろかったっすわ。
徳永さん、今頃このまりたんの仕事に疑問をもつのは遅いですぞ。(笑)
あ、あと高いところがすごい苦手なのね。(^^;
自衛隊のトラックの上をステージにしていたんだけど、そんなに高くない&広いのに揺れると怖がっていた。
降りる時もかなり危ない感じだった。
徳永さん、萌えポイントアップです。
 徳永さんブログ


終了後に在日米陸軍司令室の広報さんから先述の冊子と名刺とCD-ROMを貰う。
CD-ROMはなんか怖いので保留(笑)
冊子は・・・米軍はこの路線でいいのか?(^^;
大佐は綾部さんていうのか。そうか、だからツイッターのアカウントがあれなのか。
物語の進行役の女の子が「新居あんず」っていうメガネっ娘なのは意味があるのか?^^
まあ、「alliance=同盟」からきているんだろうけど。


終了後、会場を一回り。
すげー今更だけど、女子向けのイベント多くなったなぁ。
その分、小汚い男の姿が減った。(笑)
メインステージで桑島法ちゃんを観た。
生で観たの久々だ。
あと、はーちゃんも観た。
緑川さんとスパロボのステージだった。
なんかはっちゃけてた。^^
ぐるっと一周して日米ブースに戻ってきたらガンダム一行が自衛隊車両に載っていた。
頭がホワイトベースの人がいた(笑)
モレノさんもいらっしゃいました。
明日ご活躍されることでしょう^^