やきゅ

  • つばめ

今日で今シーズンも終了でございます。
今日の結果は負け。
今年は生観戦は負け試合ばっかり見ていたなぁ。


村中は良いところ全然なし。
9月以降パッとしなくなっちゃったね。
しかし、本当にテンポ悪いピッチングだ。
今日は四球こそなかったけど、無駄に球数が多いんだよね。
これはシーズン通して改善されなかったな。
村中にしろ由規にしろ課題が分かりやすいんだけど、それがあっさり直せるかどうかは別なんだよね。
来シーズンまでにどれだけ成長できるか。


で、今日はユウキと志田の引退試合でもありました。
はっきり言ってしまうと、それ程思い入れのある選手じゃないんだけど現場で見たり挨拶聴いたりしているとグッと来るものがある。
2人ともお疲れ様でした。


今日の相手は広島だったけど、自分的に最終戦が広島か横浜だと気分良く終われる印象。
変に殺伐としていないから。
まあ、優勝争いから遠ざかっているからとも言う。(^^;
今日も引退セレモニーとかに沢山残ってくれて一緒になって志田とユウキに拍手を贈ってくれて有難かった。
高橋建もお疲れ様でした。


来年は一年通して楽しめるといいなぁ。
小川が正式に監督になってどうなるか。
色々と楽しみだ。

おおっ、千葉が勝ったのか。
久信は心労で更に2323になるんじゃね?(^^;