蹴球

  • アルビ

 Jユースカップ
vs東京ユース
0-3


完敗。
つか、行く途中で腹減ってラーメン食っていたら30分くらい遅刻。
最初の2失点を見ていないという(^^;
ユースの試合って観ること殆ど無いんだけど、全てにおいてかなり差があったね。
東京は元々良い人材が集まっているというのもあるんだろうけど、どの辺に差が出る要因があるのか帰りながら考えてみた。
一番大きいのは近くにレベルの高い他チームが無いということかな、と。
やっぱ練習と試合では得るものが全然違うと思うんだけど、その試合も厳しいレベルでやれないと。
哀しいかな新潟だとユースに近いレベルは殆ど無し。
ユースの強化には北信越含めて地域全体のレベルアップは欠かせない気がする。
そういう意味では富山や金沢、松本、長野が上のカテゴリーに上がってきているのは歓迎。
今のトップの現状を見るとユースからの排出は絶対必要。
今回のメンバーで言うとGKの渡辺くんは来年からの加入が決まっているし、10番の早川君は再来年、31番の川口君はその次に昇格確実なのかな。
こういったワクワクがあるのは大事。
しかし、広島もそれ程地域的に恵まれていないと思うんだけど、どうしているんだろう?
単に指導者がいいのか、それとも中国地区の高校のレベルが高いからとか?


 ヨンチョル契約更新
お。
とりあえず、安心。
ただ、腕を怪我してからやや精彩を欠いていた印象だから来季は一年を通して活躍してくれることを期待。
活躍し過ぎると夏に海外に行っちゃうかもしれないけど(^^;