コミケ

6時過ぎに目が醒めたのでそのまま起動。
ホットな牛乳など飲んで出発。
8時過ぎに現地到着。
西側の待機列に。
また東と西に待機列が分かれるようになっていたんだね。
一般列に並ぶのかなり久々だから気付かなかった。
なんやら橋の手前で最高尾。
昨日買った椅子と防寒具を取り出し待機態勢に。
意外と寒くない。
パンを食べ食べ、本読んだりお化粧する女子を眺めたり、カタログチェックしてる女子をチラ見しつつ待つ。
9時半前に移動開始。
10時開場時点で階段登り切ったところ。
が、企業に行く列はそこで暫し止まる。
西ホールに行く列はサクサク進む。
いや〜な予感がしていたけど、的中。
西の4Fに上がる外の階段の所で、西ホール方面からくる連中がいますやん。
企業側の列に並んでいた人達は途中ストップさせるのに、そっちはそんなコトなし。
最初からあっちに行けば良かった。
正直者がなんちゃらな例ですな。


で、なんとか11時前くらいには企業スペースへ。
うおー!!すごい人だ。
いつもこんなに混んでいたかなぁとか考えつつ人の波を掻き分け目的地の萌えミリタリーブースへ。
・・・並んでる。
40人くらい?
整理券無くなったという告知がないので、とりあえず並ぶ。
隣のミリヲタな人に話しかけられる。
言っていることがさっぱり分かりませぬ。
スンマセン、自分は声優さん目的の軟弱なヤツなもんで(>_<)
とか思いつつも無事に整理券ゲット。
残り20枚くらいだったかな?
微妙なラインでした。


イベント自体は16時からなので、時間との戦いが始まる。
とりあえず東へ。
声優さん出店のスペースを眺めたり、猫耳お吉に顔を出して雑談したり。
昼飯食べてお茶して・・・。
それでもまだ14時。
長い、長すぎる。
うっかりコスプレスペースでただ眺めるだけという危ない行動までしてしまった・・・。
そんなこんなでなんとか時間に。

今日メモ持っていくの忘れちゃったので詳しい内容はナシよ。
ちなみにトークは整理券なしでも見れるという事前の話だったけど、それはほぼムリ。
スペースが十字路の所だからあまり人がいるスペースを取れないのねん。
整理券を持っているひとだけで一杯一杯。


門脇舞以ちゃん&徳永愛さん。
MCはいつも通り大佐。
特別ゲストにモレノさん。
通りすがりの外人さんに変な顔されるそんなトーク内容でした。(^^;
Fu○kFu○k言い過ぎだろう。
今日の徳永さんの衣装とじえいたんの衣装のどれかは大佐の自前・・・じゃなくて自腹とか。
じえいたんの衣装は結構ぼろくなっている(^^;
モレノさんは今日は自腹で沖縄から参加。
つか、朝モレノさんが列整理をしていたよ(笑)
徳永さんが今日コミケというのを認識していなくてビッグサイトなのかメッセなのか迷ったとか。
で、舞以ちゃんが「まりたん」はどっちに参加するんですか?みたいな危険なこと言ってた。^^
あと、二人はいつも通り衣装を纏っていたんだけど、準備会にコスプレ申請をしないと駄目だったらしい。
「コスプレじゃなくて本人なのに!!」と徳永さんが憤っていました。
トーク終了後は手渡し会。
舞以ちゃんから湯のみ。
徳永さんから本入りの特大ショッパー。
すげーサクサク進んであっと言う間に終わってしまった。(^^;


明日はまいたあゆたですな。
自分はどうしようかというと、断念しようかな、と。
ワタクシの読みだと明日のほうが早く整理券が無くなると思う。
多分、始発ちょい過ぎくらいでなんとかという感じじゃないかと。
で、思った・・・正直ムリ!!
今日でも結構キツカッタのよーん。
もう、あの頃のように跳べないのよ・・・。
それに二日連続で自分が参加するのも悪いしね。
自分は1月のCD発売記念イベントも参加出来るし。
出来るだけ多くの人が参加するべき。
ということにしておいて下さい(^^ゞ
べ、別に面倒だから行かないわけじゃないんだからね!!
・・・全然ツンデレになっていないという。
トークだけでも見れたら行ったけど、それも↑の理由で難しそうだから潔く断念します。
3日目もあるし、帰省もしないとダメだからちょっと休まないとね。
行かれる方は楽しんできてください。(`・ω・´)ゞ


そう言えば、マイタブログは数量限定無いのかな?
どこかに書いてあったっけ?