ストライクウィッチーズ スターライトストリーム ラジオCD発売イベント

門脇舞以大橋歩夕


レポ書きまする。
メモ取ったんだけど、間違っていたらご容赦。

一つ目はゲマだったんだけど、上記のとおり外れたので。
会場はメイトの上。
あそこにイベントスペースあるの初めて知った。
お客さんの数は100弱かな?
会場はステージ的なものがなくフラットなので、肝心のキャストさんが座るとほぼ見えん。
辛うじて舞以ちゃんのぱっつん前髪と分け目が見えたのでそれを凝視していました^^
スタッフさんの前説の後、ほぼ定刻通りにスタート。


お二人の挨拶。
舞 「これは座ると残念な感じ?」
歩 「後ろから顔がなかなか見れないね」

舞 「今日はCD発売記念イベントですが、内容はさっき(ゲマ)と同じじゃないよ」
  「春頃に発売するはずのCD第二弾に収録しちゃいます?の公録を行います」
歩 「みんな知らなかったでしょ。私たちも知らなかった^^」
舞 「どこで発表するんだろ?エア公録?とか」


と、いうことで公録なので内容は割愛。
30分弱やっていたので全部が使われる訳じゃないと思うけど。
一応コーナーと皆様からのメールを読んでいました。
最終回で「終わってもメールを送ってください」と言ったら沢山送られてきたらしい。
面白かったのは、舞以ちゃんが最近周りの人から「マイタ先生」って呼ばれているとかなんとか。
園崎さんとか。
流れ的に占いの先生という感じで話していたけど、多分舞以ちゃんが写真とかもやっているからじゃないかな?


終了後はお渡し会。
サーニャとエイラのブロマイドを。
二人同時という感じだったので、話をするにはちょっと難しかったんダナ。

会場は売り場のイベントスペース。
スペースといってもほぼオープンなんダナ。
ちなみに、整理番号は200以上出ていた模様。
複数枚持っている人とか来れなかった人を考慮に入れると、実質的には150くらいかな?
自分は最後の方に入って後ろに陣取って見ていました。
こういう時はDNAに感謝。


スタッフさん(メイトで見た人と同じだったから、コロンビアかその辺の方かな?)の前説後、お二人が登場。
ステージ的なものがあるのでお顔は見えます。


舞 「今日最後のイベントだけど、これで(コンビ)最後ってことはないよね?」
  

舞 「指示書に従って進めます」


 Q「一番好きなエピソードは?」
舞 「6話っていうのは無しね」
  「1、2ともサーニャとエイラの当番回が6話だったんだよね」
  「勿論特別な回なんだけど、それ以外で」
歩 「宮藤が箒に乗った回」
舞 「それって私たちが休みの回なんじゃ・・・」
歩 「あとの方で、宮藤の調子が悪くなったときにペリーヌの事をアハハって笑うところが」

舞 「私はルッキーニちゃんの話」
  「私のロマーニャ♡って」
  「親しくなったのが実は王女って割と王道だよね」
  「最後にルッキーニちゃんがラジオを聴いていないというのが」
  「あとは虫の回」
  「最後のオチが最高」
  「レントゲンというかサーモグラフィみたいなのでネウロイがパシャーンて」
  「あとやっぱり最終回」
歩 「うん好きだった」
舞 「みんなの名前が出て」
  「流石に声優の名前は出なかったけど」
  「それと、EDの歌に合わせてストライカーが点滅?するところ」
歩 「えー?それは知らなかった」
  「歌で言ったらハルトマン」
  「『♪ドキドキ』って」


 Q「劇場版の意気込み」
舞 「私ね、ツイッターの誰かのリプライで知ったの」
歩 「そう!!私もブログの書き込みで知って」
  「ちょうど名塚さんにお会いして、知ってますか?って訊いたら『ええっ!!』ってすごく驚いて」
  「丁度福圓さんにその後会うから教えてやるんだって言ってました」
舞 「鈴木さんがなんとなく匂わせていたよね」
  「ニコニコで角川の社長さんが出るとか」


歩 「ココ(指示書)に自由にこんな風にしたいとかって書いてあるんだけど」
舞 「3Dとかどうかな」
歩 「画面全部ズボン(笑)」
舞 「手を出しちゃうよね。前の人の頭をつかんだりとか」
  「私プロレスの映像を見たことがあるんだ」
  「1年くらい具現化に待ってもらえば」


歩 「私は はぐれたい」(←?
  「サーニャと別れて」(←おおっ
  「うわーっとかって」(←?
舞 「ああ、雷雲みたいなところで、うわーって」
  「それで空に浮かぶ島みたいな所に着いて」
  「花畑みたいなところがあって」
歩 「そうそう大きなネウロイが花を摘んで」
舞 「ネウロイと仲良くなるという」


 Q「タワレコで買ったCDとか好きな音楽の話」
舞 「私結構寄るよ」
  「ココで買うのは洋楽が多いかも」
  「結構試聴が出来るから試聴買い?」
歩 「うんうん、私も同じ。聴いてから買うから」
舞 「寒い日とか外のエスカレーターも嫌だから、GAPに入ってそのまま上へ」
  「買うのは最近同人CDばかりで・・・」
歩 「聴きましたよ、tutuさん。握手してください^^」
舞 「いつかタワレコさんに置いてもらえれば・・・」


舞 「歩夕ちゃんはダンサブルなのが好きだよね」
  「カラオケ行くと踊りながら歌ってくれるもんね」
歩 「踊る踊る。平井堅とか」(笑)
  「あと、ダニエル・パウターとか」
舞 「知らない」
 ラララで歌い出す大橋さん。
 『Bad Day』(埋込みだと見れんね)


歩 「最近買ったのはね『俺妹』」
  「OPが好きなの。良い曲だよね」
  「あと『おとめ妖怪ざくろ』のED」
  「妹が好きなの」


舞 「いつもiTuneで買ったあとにパッケージで買えば良かったって思うの」


 Q「今年挑戦してみたいこと」
舞 「旅。海外旅行」
  「去年イベントで初めて台湾に行ったのね」
  「今計画してるの」
歩 「すぐ叶っちゃうよ」
舞 「歩夕ちゃん、結構行ってるんだよね」
歩 「全部親戚のところだよ」
舞 「・・・・・・かっこ良くね?今の」
歩 「でも一人で飛行機に乗ったことはある」
舞 「ふ〜ん、国際線?(-_-)」
歩 「でも、日本語かじったみたいな人が多くて『ビジネス?カンコウ?』みたいな感じで」
舞 「今はそんな感じみたいだよね」
  「あとアプリさんが何とかしてくれたりとか」
歩 「イタリアに行きたくてイタリア語勉強しているの。ボナセーラとか。楽しいよ」
舞 「どるるるるるって出来る?」(←えーと、舌を震わせるとかして出すアレです(^^;)
歩 「出来ないです。福圓さんは出来るんですよね」
舞 「練習したって言ってた」


舞 「引越ししたい」
  「毎年言ってるんだけど、学生の時から10年住んでるの」
  「コンロ一つ、6畳半で」
  「物で埋もれそう」
歩 「そうそう」
舞 「来たことあったよね」
  「その時に『男の子のオタクの部屋みたい』って言われた・・・」
  「今年こそは」
  「すっかり大人になっちゃったから、学生みたいな料理とか」
  「今洗濯機の上に鍋置いたりしているのね」
  「すぐに引っ越すと思っていたから棚とかも無印の簡単なヤツで・・・結局今もそれを使ってるの」
  「家で居るのはPC机の前かベッドの上」
  「何故か下の階の人に足音がうるさいって言われて。意味がわかんないって」
歩 「え〜?何の音?ヤダヤダ」
舞 「台本の読み練習の音かと思って、『TVの音ですかね』とか言って」


歩 「私は本格的にイタリア語を習おうかなと」
舞 「え?今日の流れでタマタマそう思ったわけじゃないよね?」
  「独学?」
歩 「本当にイタリアに行きたいのでNHKイタリア語講座みたいなので勉強して」
  「萬田久子さんがやっていたんですよ、去年まで」
  「今年になって変なの・・・変じゃなくて知らないイタリアの方が二人になって、あまり見ていないんですけど」
  「来年、再来年あたりイタリアに行きたいな」
舞 「じゃあアメブロで写真のせないと。聖地巡礼?みたいな感じで」
  「『イタリアなう』で終わっちゃう気がするけど」
  「『イタリアだょ』とか」
歩 「ちゃんと場所は載せます」


トークはこんな感じ。
それから抽選会。
アニメのパネルをサイン入りで5名。
当たる訳ないがな。
参加できていることだけで満足です。


で、握手会。
いや〜、久々に巻きの入る握手会だった。
でも満足。
舞以ちゃんも元気そうでよかった。
色々と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。