寒い。
メガネさんが帰国したら更に寒くなった。(笑)


まどか☆マギカ」おもろいね。
自分がこういう夢も希望もなさそうな話が好きだったことを思い出した。
ザンボット3」「デビルマン」に始まり「水滸伝」とか「エリア88」とか。
仲間がバタバタと死んでいくという話にのめり込んでしまう。
色々と脳内で思考することが出来るからなのかも。
ハッピーエンドは基本その話をそのまま受け入れて終わりなんだけど、悲惨な物語は「何故?」「もし」というのを自問自答しやすいんだよね。
・・・一人遊びだなぁ(^^;
コミック版も購入。
コレ毎月出るのか。
きららって週刊?
ちゃんと1話がアニメの1話に相当しているんだね。
やや、内容が薄く感じるけど、じっくり振り返るにはいい感じ。
しかし、まんがタイムってこんな漫画も連載するようになったんだな。
昔、暇つぶしに読むのに四コマは丁度良かったから結構買っていたけど、ほのぼの系とか日常系ばっかりだったよな。


ロキソニンを初めて購入。
医薬品なので店の薬剤師のバアちゃんが丁寧に説明してくれました。
今まではEVE錠を使っていたけど、それよりは効果あるだろう。
頭痛は高校の頃からの付き合い。
高校から25位までは酷い偏頭痛だっけど、いつのまにか普通の頭痛になっていた。
それでも少なくても月一くらいは頭痛になるから頭痛薬は必須。


クリーミィマミのトリビュートアルバムのぴあ先行でイベントチケを購入。
先行発売しているのを気付かなくて慌てて。
結構ギリギリだったっぽい?
肝心のアルバムはまだ買っていないんだけど、気がついた時に買っておこう。