アミューズメント・エキスポ

セガプライズブース
ストライクウィッチーズ トーク&ミニライブ
門脇舞以大橋歩夕


ブース前にステージあり。
観覧はスタンディングで。
整理券制で100〜120くらいかな?
開場少し前にメッセに着いて70番台。


13:30スタート。
一番最後の方に入場したんだけど、その時空いていたスペースがちょっとサイドなだけで最前という絶好のスペース。
3mくらいの距離で見ることが出来ました。


まずはMCのお姉さんの説明。
それから舞以ちゃんと大橋さん登場。
今日もお揃いのお召し物。
紺系の濃い生地に白の水玉のワンピースだったかな?
背中上部分が☓になっていて背中が拝見できました。
あと、胸元もちょっと開き気味でオジギしたときにおじさんちょっとドキドキ(*^_^*)
舞以ちゃんは黒タイツ、大橋さんは白タイツ。
腕にやはりお揃いの大きめの球が連なったブレスレット。
これは舞以ちゃんが白で大橋さんが黒だったかな?
あと装飾品的なものがいくつか。
舞以ちゃんの髪型はクルクル^^
サーニャ風?
カチューシャ的頭部の三つ編みもあったと記憶。


トーク
まずはストライクウィッチーズを知らない人の為にと大橋さんから説明。
それから「各キャラの色があるんですよね?」とお姉さん。


舞 「サーニャはタイツ?ズボンが黒なんですよ」
  「ズボンってどっちだろ?」
  「肌色が出ないような感じで」
歩 「エイラはタイツ風ズボンが白」


オーディションについて


歩 「受けた時は芳佳で受けました」
舞 「私も」
  「その時はまだエイラもサーニャも登場していなくて」
  「作品自体もアニメ化された時にこうなります、という感じで」
  「実際になるまで2年くらいあったのかな」


収録について


舞 「スカート率が多いよね」
歩 「うんうん」
舞 「華やかでいつも堪能させていただいてます」


プライベート


舞 「昨日たまたま終わりの時間が一緒だったので待ち合わせしてこの衣装を一緒に買いに行きました」
M  「大丈夫でしたか?」
舞 「え?なにが?」
M  「大騒ぎになりませんでした?」
舞 「え?ウイッチがいるとか言われて?」
  「パルコとか行って買っただけなんですけどね」
M  「言っちゃうと皆パルコとかに来ちゃうんじゃないですか?」
舞 「のぞむ所です」


M  「結構そういった一緒に出かけられることとか」
舞 「先の予定が分かっている時はマネジャーさんとかに調整してもらったりとかして・・・」
  「ってなんでこんなリアルなことを」
M  「今日はそういうことを聞こうと思いまして」
舞 「この間ツイッターで海外に言ったと書いていたので、それで皆に休みを取ってるんだと知れ渡っちゃいましたね」
M  「どちらに?」
舞 「アメリカです。ラスベガスに」
M  「じゃあ、億万長者に」
舞 「三千円負けて凹みました」
  「ちょっと負けて凹んでというのを繰り返した感じで」
  「外国人の方に囲まれて出来ないのでコレ(スロットの動作)で」
  「全体的にはこんな感じで〜(勝ったり負けたり)で」


歩 「私は今年になってからは大人しくしています」
舞 「(今まで)ハチャメチャだったの?」
  「今日ここ(幕張)に来てはしゃいでたよね。ディズニー好きだから」
歩 「そうなの」
M  「ブースにキャラクター物とかたくさんありますから」(セガプライズはクレーン用の景品を扱っているのです)
舞 「ディズニーとかハロウィンのとか沢山持ってるんだよね」
  「皆でディズニーランドに行った時もハルトマンさんと」
歩 「そう!!さくにゃんと先頭を切って『こっちだよ!!』って」
舞 「二人すごい詳しいんですよ」
M  「じゃあ皆さん(客)と本場にツアーで行くとか」


プライズのフィギュアについて。
一応今回のイベントは夏ごろにサーニャとエイラのフィギュアがプライズマシーンで登場するということで企画されたものです^^
今まで出ているウィッチーズで二人の好きなものをプレゼントという話。
じっくり選ぶ二人。


舞 「やっぱりフィギュアは下から見るのがいいよね」
歩 「私リーネちゃんが好きなんですけど、シンプルなパンツとか」
舞 「パンツじゃないよ!!」
歩 「ちょっとこのリーネちゃんは角度が違うかな、と」
  「ハルトマンさんにします」
舞 「私もハルトマンさんとミーナさんが好きなんですけど」
  「坂本さんが」
  「この紺スク水は貴重ですかね」
  「次は白スクになっちゃうとか?」
  「坂本さんにします」



「Endless Chat」
「Over Sky]


終わり。
挨拶。
大橋さんの2枚目のアルバムの話に。


舞 「歩夕ちゃんなにか出すんだって?」
歩 「2枚目のCD『ロマンちっく』を」
  「アニメイトさん、とらのあなさん、ゲーマーズさん、HMVさんなどで3/30に発売されます」
  「あと、レコ直さんiTuneさんで1週間前の・・・えーと、3/30から7引いて・・・23!!そう23日から配信されます」


で終了。
内容はあいまい@。


思っていたよりかなり楽しめた。
至近距離だし歌も聞けたし。
目と目で通じ合えたし(妄想)
朝眠気に負けて挫けそうだったのはココだけの話だ。




セガプライズの初春コスのお姉さんは自分的に高評価。
セガブースのMJ5のステージで漫画家の片山まさゆき先生を見ようと思っていたら同じステージにとんねるず細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出ている芸人さんが。
常にバースのテーマソングで野球選手の真似をする人なんだけど、たまたま今日やったのがヤクルトにいたハーパーの真似で苦笑い。
ネタ的に面白かったわけじゃなくて、多分あの場でハーパーの事知っているのが自分だけなんじゃないかという事を考えたら笑ってしまった(^^;
隣でやっていたパン&お菓子のイベントも覗いてみたかった。
なんかいい匂いしてくるんだもん。^^