やきゅ

どうにもこうにもという感じですなぁ。
やるにしてもやらないにしても感情的な部分が実は一番なんだよね。
特に今回みたいな場合は意見が真っ二つに割れ易い。
お偉方のジーサン共はそこら辺を分かっているかどうか。
「やる」、とした場合でもただ言い訳じみた言葉を並べて「やることにしました」じゃなくて、問題に対して色々と具体案を上げて尚且つそれを誠実に説明することが出来て初めてスタートに立てるかな?という感じなのに
球団代表とかのコメント見る限り言葉だけで具体的には何も考えてない感じだし、本当に被災地の人達の現状を理解しようとしているのかな、と。
極めつけに最悪の受け答えするナベツネ
お前は野球に関わるな!!


野球界にとって至高の時代であった昭和と違って、今のプロ野球は数多くある娯楽の中の一つ。
野球好きの人より、嫌い、もしくはどうでもいいという人達の方が多い訳で。
実際に被害に合われて苦しい生活をされている方達は勿論のこと、その人達にとってみれば自分達が節電やらなんやらで苦労しているのに
電気バンバン使ってナイターでやるつもりなのかよ。という反感が湧いてくるんじゃないかな。
勿論、球団、選手にとって試合をすることが生きる糧を得る手段だというのは分かる。
それに付随してお金を稼ぐ人達もいるわけだし。
けど、だからこそ自分達の未来の為にも安直に決断を下してはいけない訳で。
やるなら自分達が下した判断の重みをよく考えて、この一週間で最大限の努力をすべし。


あと、陸上の為末とか9.11の時のメジャーリーグセリグコミッショナーの発言の引用とかしているけど、こういう時こそ自分達の心から湧き出る言葉で伝えないと駄目だろう!!