イシダナイト

 @笹塚 中国茶芸館Blue-T
18:05〜20:40?
出演:石田燿子、フーミン
ゲスト:KAKO♪ぴょん、門脇舞以


石田燿子さん主催のイシダナイトvol.10(だけど、11回目らしい)
舞以ちゃんがゲストということで行ってまいりました。
限定40名という狭き門を無事通過しての参加。
場所は笹塚の某ホテル付属のお店。
普段はちょっとしたBarみたいな感じなのかな?
ピアノが置いてあってまったりと過ごせそうな雰囲気のお店でした。
そんな感じなので音響はまあそれなり。


17時から入場出来てビュッフェを楽しめました。
中華的な料理。
あとお酒なども飲めます。


開始前に石田さん&フーミンさんが席を回って挨拶など。
同郷的なことをアピールしたけど、ウチの実家の地域は全然認識してなかったみたい。ま、新潟市はデカイからね(^^;


そんなこんなで開始。
まずはナレで小芝居的ななにか。
内容をよく覚えていない(^^;
魔女がどうこういうのだったかな?


1:イシダナイトのテーマ
2:乙女のポリシー


MC
ここでゲストのKAKO♪ぴょんさん呼び入れ。
本来はこのタイミングじゃないみたいなんだけど、コーラスが入れば気持いいから、と理由らしい。


3:わたしにできること
4:愛のチカラ☆キラキラ
5:Over Sky


MC
曲中に裏の楽屋的な所で一緒に歌うもう一人のゲストがいたらしい。^^
続いてKAKO♪ぴょんさんの歌


6:グリーンスリーブズ
曲名がコレであっているのか不明。
アイルランド民謡をとあるゲーム用にアレンジ、詞付を施したものらしい。
確かにどこかで聴いたことがある気がする。


7:イシダナイト体操第一「爽やか」
8:イシダナイト体操第二「健やか」


体操のお時間(笑)
前の方の席にいた方が3名ステージ上に上がらされていました(^^;
素晴らしい一体感。


第一部終了。
フーミンさんが録音機器を持って登場。
皆で体操時の掛け声的なものを収録。


第二部
9:あなたと星空の下で


MC
ゲストの舞以ちゃん登場。
お召し物はアルプスの少女っぽいワンピース。柄は良く見えなかったけど木とか描かれていたような。
リボンの形っぽいネックレスと左腕にブレスレット?
髪は下ろしていました。


舞以ちゃん談
イシダナイトのイメージが参加する前と今では全く違った。
イシダナイトフィーバー?
裏で一緒に歌っているときに咳き込んだらしい。


10:ブックマークアヘッド


MC
このLIVEへの参加はツイッターが縁を取り持ったのかな?と思う。
そういう縁を取り持ってくれるツールなのかな、と。
すごい楽しかったです・・・?(まだ終っていないという声に)楽しいです^^
この気持を家に引きずって帰ってもらいたい。


舞以ちゃんソロ
11:Twinkle Star


MC
リハの時聴いていた石田さんの娘さんが舞以ちゃんの歌を聴きながら寝てしまったらしい


12:Sweet Duet


MC
石田さんはコレを歌いたかったらしい。
SWの打ち上げがあった時に石田さんも声優として参加したらという話があって盛り上がった時に、「でも不安」と思った石田さんに横にいた舞以ちゃんが
「みんながついてますから」
と言ってくれて、石田さんはキュンっ!!てなったらしい。
この話を聞いて舞以ちゃんは横でクビを傾げていた。全然覚えてないらしい(^^;
そういうことをパッと言えちゃう人なんだね(フーミンさん談)
石田さんと舞以ちゃんの出会いは8年くらい前。
石田さんが出ていたイベントを舞以ちゃんが観に行っていて名刺を渡すなどの挨拶をしたらしい。

ちょこっと調べた感じ「この醜くも美しい世界」関連かなぁと思ったんだけど。舞ちゃんも出演しているし。
残っていた「この醜」のサイト
尚美学園でイベントやってるんだよね。
ただコレだと共演だもんなぁ。
大学の頃、みたいな話していたから「シュガー」とかその辺なのかもしれん。
「シュガー」だとこの辺濃厚
10年前くらいになるけど。


物販とか出来たのに舞以ちゃんは全て忘れてきたらしい。
がんばるんばのチラシさえも・・・・・・。
舞以ちゃんは引込み。


13:ハートキャッチプリキュア


MC
合宿の話。


14:Private Wing
15:笑顔の魔法


KAKO♪ぴょんさん登場
en1:願い
舞以ちゃん登場
en2:イシダナイトのテーマ


で終了。
良いLIVEでした。
なによりまったり出来るのが良い!!
わー!!って盛り上がるのも好きだけど、こういう雰囲気を楽しむみたいなのも好き。
おっさんなので(^^ゞ
舞以ちゃんも登場時から「酔ってんのか?」というテンションだった(笑)
幸せになれる、元気というコンセプト?通りの一夜だったのではないでしょうか。