はまおたナイト

予定時間が約3時間半ということで、今の自分には無理!!という判断で少し遅れて到着。
場所は横浜のメディアなんやらいうビル。
綺麗だし広いんだけど正直この手のライブやるにはかなり疑問な場所だった。


一番手は新谷さんの楽曲の学生コピーバンドだったのかな。
最後の1曲の時に入場したので。


二番手はメイド喫茶メイドさん
うむ、なかなか可愛いぜ。
ギター弾いていた子がアッチ方面にすごく受けそうな容姿と声だった^^
で、油断していたら最後の曲の「ハッピー☆マテリアル」で舞以ちゃんを呼び入れ。
・・・メイド服着てるー!!
かわエエ。
・・・失敗した。
こんなことなら場所取りに必死になってかぶり付きで見るんだった(笑)
ちなみに、舞以ちゃんのメイド服姿を見てどこかで見たような?と映像が自分の頭に浮かんだんだけど、懐かしの企画DVD「First Cast」だった。


三番手はメイド居酒屋のメイドさん
うむ。


ココで休憩。


四番手はミルキィホームズ
夏服と称した白いセーラー的な服だった。
すみません、色がないとパッと見で判断できません。
緑の子だけはすぐに分かったけど^^
それでも事前にHP見ていたお陰で途中でなんとなく分かったかな。
歌は4曲だったかな?
熱風海陸ブシロード」を持ち歌にしているのは驚いたぜ。
ユーロビート調にアレンジされていたけど。


五番手は福原香織さん
マクロスFの曲を2曲とらきすたの曲を3曲。
「もってけセーラー服」はメイドさんのダンサーを引き連れて。
盛り上がりました。


トリは舞以ちゃん。
まずは山本美禰子さんと「Coppelia」
場内の雰囲気がガラっと代わってしまったぜぇ(^^;
2曲目はロロナのOP曲tutuバージョン。
山本さんの歌唱力すげぇぜ!!
今日歌った中で一人だけ違ってた^^
生でアレだけの凄さなんだなぁ。
色んな歌を聞いてみたいわ。
山本さんはココで退場。
3曲目は「メガパンダ」
4曲目は「空のシズク」
「メガパンダ」は改めて客観的に聴くとすごい曲だ(^^;
今日は舞以ちゃんの声も出ていたね。
ここ最近で一番良かった気がする。
5曲目はメイドさん×2と最初のバンドの子かな?を呼び入れて4人で「Over Sky」
盛り上がった。
個人的には一期の「ブックマーク」より盛り上がる気がする。


アンコール。
舞以ちゃんがMC的なことをやっていたのはアレか?歳(略
いえ、なんでもありませぬ。
最後は皆さんで「Give a Reason
で、終了なり。


思っていたより面白かった。
もう1,2曲あるといいかな〜とは思ったけど。
そうそう、チャリティー的な冊子があったので購入しました。
舞以ちゃんの寄稿は中性的な人物の画(女の子だとは思うが)と「貴方と歌を 心に光を」という言葉。
結構前にツイッターでチャリティー的なものになにか書いた、と行っていたような記憶があるがこれのことかな?