なかなかすんなりと物事が進んでくれないナリ。
次から次へと予想外のところから予想外の横槍が入る。
先が読めないから面白いというのもあるとは思うけ、歳取ってくると平穏無事に過ごしたいなという欲求のほうが圧倒的に勝つわ(^^;
よく歳取ると怒りっぽくなる、というのがあるけど何となく分かるような年代になってきた。
ストレスも溜まりやすくなってるし。
多分色々と経験することでそうなるんだろうなぁ。
経験が溜まるというのは良い面も当然あるけど、悪い面もある。
何かする時に、こうしたらこうなる、というのを考えると思うんだけどマイナス方向に対しての想定も増えてくるんだよね。
色々と経験してきた結果色んなパターンでマイナス面の想定が広がっていくという。
ストレス溜まると余裕が無くなるからイライラしやすくなるしね。
その辺上手くコントロール出来るようになればいいんだけど。