本日は幕張のワンフェスへ。


海浜幕張駅は大賑わいだなぁ、と思ったら千葉マリンで高校野球の準々決勝もやっていてそっちに行く人もかなりいた。


目当てのステージイベントを見るには整理券を取らないと駄目かも?と早めに出て開場前に到着。
列に並ぶのに久々にホールの外周をグルッと一周。
ゲームショウが全盛期の頃に一周した後で千葉マリンの方まで延々と列が伸びていたことを思い出して微妙に懐かしい気分に。
ちなみに、結論から言うと早めに来る意味はなかった。(^^;
中に入って確認した感じだと、整理券の配布とかなく、予定時間よりちょい早めに来てステージ前で場所確保しておけばそれなりの場所で見れるという状態。
なので軽く場内を見た後で昼飯のために離脱。


昼飯から戻っても時間に余裕があったのでセガブースで「俺妹」のステージを見る。
ゲストは花澤さんと竹達さん、MCにやまけん。
何気にこの二人を生で見るの初めてかもしれん。
ココ何年かこういった感じのイベント来なくなったから。
なかなか楽しゅうございました。


時間になったのでお目当ての「カーニバルファンタズム」&「Fate/Zero」ステージへ。
カーニバルファンタズムのゲストは舞以ちゃんと関智さん。MCは鷲崎氏。
舞以ちゃんは夏っぽい服装。
避暑地の・・・って何度もこの表現をしている気が。すんません語彙が貧弱で(^^ゞ
なんだか良く3人駆け足で登場。
トークの内容で言うと
・キャラも中の人的にも個性が強すぎて意味が分からない作品
・よく分からないんで他の話をしましょう (^^;
・カレーが真っ黒。白いのもあるよ。
カーニバルファンタズムというタイトルを今日はじめて知った。自分の出ていない作品だと思った(笑)関智
・収録自体は一年くらい前から
・台本にはCP(仮)と書いてあった
・いつも収録は一人が多いので意味が分からん 関智
・TVアニメの一話目みたいな感じ(上手く説明できない?笑) 舞以ちゃん
・オーディオコメンタリーがイリヤとししょーで大変 舞以ちゃん
・武内氏からのメッセージを鷲崎氏が物真似で読む。似てた?(^^;
もっと色々とおもろいことがあった気がするのだが記憶が・・・。
なんだか良く分からんが舞以ちゃんが困っていたイベントという印象(笑)


そのまま「DOG DAYS」ステージを観覧。
ゲストはほっちゃんと竹達さん。
これも面白かった。
ほっちゃん久々だったけど、相変わらず淡々とおもろい事言うから好き。


軽くブラブラ。
コトブキヤのバースの出来が良すぎて欲しくなるわ(笑)
余裕で2万以上したからアレですが。
特徴ある選手として八重樫のフィギュアとかだしてくんねーかなー(笑)
山田久志とかでも可。