仕事の資料作りをして過ごす一日。
色々と足りない。
怪しい海外製品を使ったりしているから仕様書がないし(^^;
先方の連絡が遅くてかなり急展開で進んでいるから急がないと駄目なんだけど。
もっとCADも使いこなさなくては。


新潟は豪雨。
何年か前にもあってその時は実家も床上浸水だったんだよね。
畳やら家電やら全滅したと言っていた。
実家のあたりはやや低めの土地なんだよね。
まあ新潟市自体0m地帯がほとんどで、その昔はしょっちゅう信濃川が氾濫していたとか。
その為に○○分水みたいなのを作って流量調整するようになったわけですが。
で、今回のはどうだったんだろ?
基本こっちからは余計な電話はしないようにしているんだけど、した方がいいかな?


夕方から安い酒飲みつつTVでスポーツ観戦。
順調にオッサンの休日になっているぜ(笑)


最近慢性的に腰が痛い。
酷く痛いという訳じゃないんだけど、座っている時と寝ている時に鈍い痛みが。
姿勢が悪いんだろうけど。