さか

  • あるび

vs名古屋
0-1
負け。


今年のJも終了。
恐ろしく微妙な一年だった。
見るべき所がほぼないという。
辛うじて良かった所は新外国人のBLがまずまずの活躍、亜土夢が少し覚醒、高徳と大輔が経験を積んだ、コレくらいかな。
来年に向けても劇的な変化はないだろうな。
補強も期待できないし、選手の急成長もそう無いだろうし、2年目を終えた黒崎監督の指導力の成長も正直「?」だし。
最低攻撃面での効果的な選手の補強は必須。


来年はもっとワクワク出来るといいなぁ。

  • J2

東京、鳥栖、札幌が昇格。
東京が上がるのはコッチに住んでいるアルビサポとしては嬉しい。
一番近いからね。
鳥栖はついに昇格。
J2創設当初のメンバーとしては最後の昇格なんだっけ?
あそこも潰れそうになったり色々とあったチーム。
最後の一枠は札幌。
主力メンバー二人を札幌からぶっこ抜いたチームのサポとしては微妙な気持ちですが(^^; おめでとうございます。
新鮮さでは徳島にが上がって欲しかったけど。
徳島は大塚製薬がバックにいるから近いうちに上がれるんじゃね?