ねむいねむい、あ〜ねむい。


そいえば、昨日はクロジのチケ一般発売日。
なので、チャレンジ&無事に確保できましたとさ。
4月末なんてまだまだ先の話のような気がするけど、あっという間なんだろうな。


なんとなく「太平記」をまた読んでみたくなる。
吉川英治氏の「私本太平記」は読んだことあるんだけど、尊氏に対してイライラした記憶がある。(^^;
思考がふらふらしていて分かりにくい人物という印象。
楠木正成とか新田義貞は分かりやすいんだが。
そんなこんなで結構流し読みだったから、もう一度ちゃんと読んでみたい。
面白く読めるやつあるかな?


ちなみに今は「ローマ人の物語」を読み返し中。
ハンニバルの所はやっぱおもろいわ。