七番勝負一般発売の日。
瞬殺。
一応枚数選択まではたどり着いたんだけど、そこで混雑で繋がりませんメッセージが出てアウト。
キャパ的に各日10枚売っていればいい所なのかな?


そして、AE限定イベントの発表。
へー、3日間で5公演か。
大変だな。
つか、平日かよ。
行けるかどうかは付近になってみないと分からんな。
取るだけ取ってどうしても行けなくなったら泣くしか無いという感じか。



宮城谷氏の「楚漢名臣列伝」の文庫が出ていたので購入。
漢の高祖の幕下は各部門にそれぞれのエキスパートがピッタリとハマっていて完璧過ぎる。
他の時代も能力高い配下を揃えているのもあるんだろうけど、漢の高祖は自身がそれ程能力が高くない代わりに
配下の能力を十全に発揮させているから、こういった名臣といわれる人材に事欠かない印象。
内政・補給面の蕭何、戦略の張良、実戦指揮官・戦術の韓信、謀略の陳平、etc
いろんな小説や歴史書を読んできたけど、何度となくどのエピソードを読んでも面白い。