今日は今シーズン初神宮観戦へ。
オープン戦です。
CSで中継あるし、家で見てようかと思ったけど、あまりの天気の良さに家で腐ってるのもアレなので。


やっぱり晴天のもと野球見るのは良いですわ。
気温もちょうどいいし。


肝心の試合はダメダメ。
今年のドラ1石山は話しにならんね。
元々何が武器なのか分からん投手だったけど、生で実際に見てもさっぱり分からん。
何がどうなってドラフト1位なんだろ?
高卒だったらまだ納得できるんだけど、大卒、社会人経由でコレは相当厳しいんじゃないかと。
まあ、今のうちに問題出しまくって今年の終わりぐらいにでも出てきてくれればまだ救いがあるが。


打線は浩康が好調。
川本が途中で入ってレフト守っていたけど、今年は打撃活かすためにそういう使い方をすることも多くなるのかも。
捕手としては3番手で。
打撃に穴はあるけど、パンチ力あるからな。意外と足もあるし。


ヤクルトに帰ってきた岩村を久々に見た。
楽天時代よりかなり良くなっている印象。
とは言っても、膝が元に戻ることは無いみたいだから、如何に無理なくコンディションを整えるかに掛かっているんだろうな。
まあ、ファンや球団首脳としては少しでも活躍してくれる試合があったら儲けもの位の感覚だろうから。


帰り際に丁度クラブハウスに向かう伊藤智コーチとすれ違ってドキドキした(笑
沖縄で間近で見た池山コーチもそうだけど、やっぱりあこがれの選手だった人を間近で見るとテンション上がるわ。


WBCプエルトリコか。
コレに勝ってドミニカに勝って優勝だと最高なんだが。
全然予想ができませんわ。
試合時間がもろ仕事中で見れないのが残念だ。