連休五日目。


横浜スタジアムへ。
かなり久々だ。
もしかしたら佐々木の引退試合の時に来た時以来かも。


浜スタもアクセスはいいんだけど、球場自体は微妙。
外野席だと外野フェンス際の打球が全く見えなくなるという。
だから今日は内野で観戦。


試合自体は点差だけ観るといい試合だったけど、内容は微妙。
お互いに投手がグダグダ。
ツバメ側からすると昨日に引き続きもったいない試合。
赤川が酷かった。
1,2回だけ観ると完璧だったのに、3回に突然自滅。
現場で見た感じ、アレで完全に流れが変わってしまった。
逆転されたのは当然の流れで、逆に良く追いついたんじゃないかな。
哲を2回投げさせたのは完全に失敗だったと思うけど。
村中は抑えるときは抑えるという感じだけど、今年の赤川は毎回こんな感じだな。
元々シャットアウト出来るピッチャーじゃないけど、今年は全然踏ん張れないんだよね。


浩康とハタケが復調気味なのは良い事。
この間再調整させたほうが良いと書いたばかりだけど(^^;
それでもハタケはもうちょっと怖さを出さないと駄目だね。
今日の感じだとハタケが怖くないからバレが歩かされてしまう感じ。
で、バレは段々とその状態にイライラして打ち気に逸ってミスショットが増えてしまう恐れが。
ミレも責任感が強すぎるのか打ち気に逸って凡退している感じなんだよね。
やっぱ全体のバランスが良くないと駄目ってことです。