連休七日目。


Jリーグを観戦に朝から清水へ。
小田急で小田原まで行ってそこからJRで熱海を経由して清水まで。
流石にGW、混んでました。
それと電車に乗っているだけとはいえ疲れたわ。
乗り換え含めて3時間ちょいかな。
おっさんには厳しい(^^;
渋滞さえなければ自分で運転して車で行ったほうが楽な気がしなくもない。
清水から日本平までシャトルバス使ったけど帰りの渋滞にうんざりしたし。
しかし、鹿島に行くよりはストレス無く行けた(笑
鹿島は電車の本数がしょぼすぎて。


到着後は港の市場でお昼ごはん。
海鮮丼を。
まあ言うてもコッチも海近くで育った人間なので、それ程すごいとかいう感想もなく。
ただ、生シラスはほとんど食ったこと無いのでアレは良かった。



で、試合は2-1で完勝!!
前半はイマイチで責めさせる作戦なのかな?と思ったくらいだったけど、後半は素晴らしい展開で2得点。
ぶっちゃけ、もう1,2点取れていてもおかしくなかった。
亜土夢がドフリーで狙いすませて宇宙開発したときは隣のおっさんと腰砕けに(笑
それと失点は黒河が油断しすぎ。
フリークックを誰も触らず流れてきたのがそのまま入るとか、アホかと。
多分、誰かが触ってコースが変わると勝手に判断したんだろうな。
ちなみに、勝利の瞬間に隣のおっさんとがっちり握手。まあ、オレもおっさんなんだけど(^^;
何故か「ありがとう!!」と熱く言われる^^
おっさんは奥さんとかと来ていたみたいだったな。
時々熱くなって新潟弁が出るのが微笑ましかったわ。


今日はBLがスタメンで出なかったんだけど、正直後半の入りのメンバーが現状のベストじゃないかと。
遂にケンゴがゴールを決めたし、新人のSB川口もかなり良かった。
成岡は前半はイマイチだったけど、ゴールは見事。シュートチャンスで落ち着いてる。
リードしてからだとBLのチェイシングと運動量も活きるし、なによりシュート決めなくても観ていて苛つかない^^
暫くこのメンバーで見たいな。

試合観てないけど、ホントこのチームは・・・。