G's

今号からリニューアルしているけど、微妙にコンプティ−クぽい感じだね。


とぅーはーと2の記事で伊藤静さんのはまっているものが「離島戦隊サドガシマンのシマナガシーブルー」で笑った。
この間、生天目さんが日記に書いていたやつだよね。中学のクラスキャンプの時以来行ってなかったけど、行きたくなってきた。(笑)
そして生天目さんが「関平」で苦笑い。
関平って名前だけはあるけど微妙な武将だからなぁ。目立つのは養子にするところだけで、地味だし。
関羽の正当な跡継ぎと考えると関興になるし。
あと、横山水滸伝をあげているけど、あれも中途半端すぎて微妙。
水滸伝は後半でバンバン死んでいくところに何ともいえない悲哀があっていいんだけど、そこまで書いてないからね。
初めて小説を読んだ高校の時に勧善懲悪じゃない所に感銘を受けたんだよね。