今日

8時過ぎに起床。
まず、お風呂に入ってから準備。
9時過ぎに出発。
10時半頃、国際展示場駅に到着。
列はまだあったけど、ほぼ問題なく入場。
目指すは企業スペース。
一直線にAT-Xブースに行ってDVD購入し、ミサトンの手渡し会チケットをゲット。
そこから振り向くと対角線上に25ブースがあったのでとりあえず挨拶。
お客さんは居ませんでした。(^^;
それからとりあえず企業スペースを一周。
うりょっちが手渡し買いやっているのを横目で見つつバックヤードに退散。
中途半端に時間が合ったのでコスプレスペースを眺めることが出来る場所に移動して暇つぶし。
色とりどりでした。
ミサトンの手渡し会の時間が来たので移動。
実家に帰りたくない症候群の人と合流。

ボーリングのことと誕生日についてお話。
ちなみに自分とミサトンの誕生日は一日違い。(で?(^^ゞ
ミサトンはかなり積極意に自分から話そうとしてくれていると感じられました。
ただ、それでお互いが話し出すのが被ってしまってミサトンの話を遮る様な感じになってしまって大失敗。
逆にミサトンがスミマセン的なことを言ってたので申し訳なかった。


ミサトンの手渡し会のあとは知人と移動してご飯。
ご飯食べてから次の目的の理科たんのトークイベントまで時間が合ったので自分は東館へ。
Russian Blueに行ったらひびき先生がちょうどサインをされていたので並んで買った本にサインを頂く。得。
いつも買っているサークルさんの同人誌とびんちょうたん原画家さんの本を買って西へ戻る。
で、理科たんのトーク見ようと思ったら人が一杯でその場に居れず断念。
仕方ないので(笑)25に移動して握手会用の商品を購入。
大橋さん、ドンさんのイベントまで時間が合ったので一旦外へ。
適当に暇つぶし。
15時近くになったので25ブースに移動。
女子が・・・。

  • 大橋さん、ドンさん握手会

人数的には50人くらいすかね。
男女比は1:5くらい?
大橋さんはタキシードっぽい服に番傘を持参。ドンさんはギターを手に服は忘れた。(^^;
とりあえず女子の皆さんを差し置いて並ぶわけにはいかないので、遠巻きに眺める。
そしたらさぁ!
握手を終えた女子の皆さんがブンゴさんや部長と記念撮影をしてるんすよ。
おかしくね?(笑)
中にはブンゴさんに肩を抱かれて2ショットで撮ってもらってる娘もいたんすよ。
おいおいおいおいおい!!だまされてるよ!!あぶねーよ!!その人の中身は即逮捕な人だよ!!
と、ありえない光景を目にしたわけです。
で、肝心のドンさんと大橋さんも当然女子に大人気。
大橋さんは希望者と相合傘とかやってキャキャー言われていました。
プレゼント沢山頂いていました。
これもありえねー!!(笑)
まあ、人様のことは置いておいて、時間がなくなってきたので自分たち(男軍団)も並んだわけです。
そしたらさぁ!!
まだ15人くらい残っているのに時間が10分ないんすよ。(^^;
3人纏めて握手、とかすげー流されました。
自分はドンさんに
「なんだ441くんか」
とひどい扱いを受けました。(つД`)
大橋さんには
「遠い人になっちゃいましたね」
的なことを言ったら謙遜されていました。^^
それとなぜか
「まいやん(ドン舞だったかな?)441回まで続けられずスミマセン」
門脇舞を今後ともよろしくお願いします」
的なことを言われました。(^^;
大橋さんにお願いされたからには責任を持って舞ちゃんと結婚したいと思います。(違
そんなこんなであっちゅーまに閉会時間になったので、いつもの終わったあとのだらだらトークもほとんどなく解散。
なんとかドンさんに挨拶することが出来たので
「舞ちゃんのライブもやってください」
と言ったら
「やらないと(曲を)忘れちゃうしな」
「けど、舞ちゃんもレギュラーが何個も決まって忙しいからな」
「(ライブを)やるんだったら神鳴の方が早いんじゃね?」
とか言ってましたよ。


で、コミケは撤収。
今年は楽だったけど、舞ちゃんは参加してないしちょっと物足りなかったかな。
コミケ後は新宿に移動して6人で飯。
飯食った後は見合いする為に横浜の実家に早く帰る人1人と別れて5人でカラオケ。
すげー久々だ。
「至純花」とか「にちようび」とか歌いましたよ。
2時間ほど歌って帰宅。