今日

10時前に起床。
洗濯。
髪を切りに高円寺へ。
賑わっていると思ったら今日明日と阿波踊りだった。
ちょっと見たいかなと思ったけど開始は18時からなので散髪後アキバへ移動。
普段の週末より混んでいるような気がした。
夏休みだからかな?
自販機のおでん缶の前で記念撮影する人を眺めつつ、とらを回収したり色々買ったり。
ゲマ屋の前に人だかりが出来ていると思ったら何かやっていたみたい。
そばを通ったら丁度歌うところで聴いたらKanonの曲を歌う人だった。


帰りのアキバ駅でカールおじさんのコスプレをしたかのような集団に遭遇。
口の周りにヒゲのペイント、麦藁帽を被って虫取り網と虫かごを持って電車に乗っていきました。
周囲の人は全く気にしていませんでした。
東京は奥の深い街です。


新宿へ移動。
確か『びんちょうタン』のゲームがそろそろ発売だったなとうろ覚えな記憶でヨドバシとか覗くも見当たらず。
どうやら来週だったみたい。
→帰ってきて調べたら来週どころか発売延期になっていた
しゃーないから『FFⅢ』を買おうかとも思ったけど、今は他のゲームを片付けないとアレなので見送り。


新宿駅でビデオカメラを手にしたでかい外人の集団に出くわす。
世界バスケに参加しているアルゼンチンの選手っぽかった。
なんでアルゼンチンと分かったかというと、ジャージの色があの色だったから。
今日午前中に埼玉で試合だったみたいなんだけど、それが終わってから来たのかな?
勝ったみたいだし、余裕ですな。


ぶらぶらしている時に『FESTA』のドラマCDの買い忘れに気付いたのでゲマ新宿へ。
購入後、外に出たらあめ〜。
雨宿りがてら久々にゲーセンでWCCF
新Ver.で初プレイです。
カード持っていなかったのでスターターを購入。
5クレ。
やった感じ、ゲーム性に特に問題はないような気がしたけど、大画面に出ている各店舗代表のフォメが相変わらず変なフォメ。
自軍ゴール前に6人くらい張り付いて攻撃は3人で見たいなのが多かったな。
カードの出はまあ最初なので特に感慨もなく、出たものを有難く頂く。


で、雨もやんだので帰宅。