さか

  • あるび

vsFC東京
1-4で勝ち。


(≧∇≦)ノ先生!!快勝です!!
いや〜、先生された時はどうなることかと思いましたが、見事な逆転勝ちでした。
過去2年、ココで見た試合は絶望以外の何物でもなかったから、感激もひとしおです。
まあ、東京が酷すぎたというのもあるんだけどね。
怪我人が多いとは言え、去年見た良い時の形が全くといっていいほどありませんでしたなぁ。
コレまでの新潟の試合見ているみたいで身につまされました。(^^;


試合の流れは
信男先制→すぐに亜土夢と慎吾の連携から慎吾同点ゴール→亜土夢から松下逆転ゴール→土肥ちゃん自作自演で盛り上げる→松下のスーパーミドルごる→貴章の突破からPKげと、エジゴール
という感じ。
松下の2点目は攻めながら点が取れな嫌な展開になっていたので、シュート自体も良いシュートだったし、試合の流れ的にも良いタイミングでのゴールだった。


それにしても、今日のエジ、慎吾、亜土夢、松下の攻撃陣は良かったね。
すげーいい感じでした。
慎吾、松下はいいゴールを決めていたし、エジも持ちすぎの悪いクセが出ていなかったし、何よりも亜土夢が良かった。
バタバタしたプレーもあったけど、1,5列目な感じでかなり効果的なプレーが多かった。
まだ、19歳だからもう少し経験をつんでフィジカルが強化されたら間違いなく中心になってやっていけるね。
DF陣も久々に安心して見れた。
危険な場面も結構あったけど、今までに比べれば遥かにましだったよ。
ま、これも東京の自滅という感じがしないでもないけど。
競り合いとかのポジション取りで新潟の方が勝つ場面が多かったけど、今までそんなことありえなかったもんなぁ。
東京は気持ちの面でもかなりヤバイ感じがしたね。
平山は・・・彼がどうこうというよりもそれに至るまでにかなり問題があったんじゃないかと。
ちなみに平山のマークはオランダ帰りの先輩、千葉がやってました。


こんなに快勝なのにスポーツニュースは平山なんだろうなぁ。(´・ω・`)